12月6日(水曜日)

scene at 2400-0700

大原さやか様、お誕生日おめでとうごさいます!!


公式Twitter(X)より。

  • 仮眠中だ。昼夜逆転生活を送る同居人の影響を受けるために、1日置きにこの時間帯は寝ているのだった。2230から2500まで寝ることが多い。この日は2200-2500の3時間に渡る仮眠だった。もちろんアルコール無しのナチュラルな眠りであり、トレーニングをした日などはかなり深く眠る。起き抜けは爽快で、この状態で原稿を書きたいと思うぐらいだ。
  • 2500(午前1時)ぐらいに起きて、シャワーを浴びてから晩酌をして(ここで適量のアルコールが入る)、再び眠りにつく。つまりは分割睡眠だ。総計の睡眠時間は6.5から7時間ほどになっているが、やはり分割は分割である。どこかスッキリしない朝を迎えている。

scene at 0700-1200

  • 気温が上昇しているのがすぐに解った。またもや秋物アウター+冬のインナーという組み合わせで出勤。寒くないどころか、快適ですらある気温だ。ここ最近は、最寄り駅までのBGMとしてmiracle!! | bayfm 78.0MHz ベイエフエムradikoのタイムフリーで聴いている。パーソナリティであるANNAさんのマシンガントークがいいんだよ。あまりにもうるさいので賑やかなので、疲れている時には向かないけどなw
  • 珍しく予定が詰まっている。アサイチで某培養室に移動して、細胞のお世話。返す刀で明日の試験用に蒔き直す。午前中の無菌室は人っ子ひとりおらず、心が安らぐ。人によっては「寂しい」と感じるらしいが、気が知れないね。
  • 某培養室は、無菌室を含めて静謐(せいひつ)で落ち着く空間なのだが、とても煩わしい着替えが必要なのが難点だ。着替えてしまうとスマホもいじれない(持ち込めない)。スマホは超絶に不潔でばっちいのだよ!?

ひるめしのもんだい

  • 新サンマ焼定食@いつもの居酒屋ランチ。
    • 日替わりを頼んだらこいつが出現した。やせ細って小型の個体が痛々しいな・・・。それに、おねいさんから「新」と説明されたけど「生」とは言っていなかったぞw

scene at 1200-2200

  • 1300頃に帰室すると、元院生女史とお隣の院生氏Sが某Switchで何やら熱い戦いを繰り広げていた。何をやっとるのか。そういうのを見ると欲しくなってしまうではないかと注意しつつ、いつもの外食へ出かけた。フリースのみのアウターいらずな気温だ。
  • 上記のかわいそうなゾウをサンマを食べて、戻ってくる。
  • 約束の時間通りに、院生氏K(新キャラクタ)がやって来た。今日だけの限定で、つきっきりの実験作業を指導する。
  • K氏がつき合いやすい人柄だったので、終始に渡って楽しかったよ。レスポンスも理解も速い方だ。A女史のように異様に頭が回るが、癖の強い返しや行動をとられるよりずっと良い。
  • 2000撤退。

scene at 2200-2400

  • 地元のイトーヨーカドーが生産者さんと直接取り引きしているという脂の乗ったブリが40%引きだったので、すかさず捕獲した。
  • いんちょき照り焼きは若干だが食傷気味なので、S&Bの赤缶カレー粉をまぶしてカレーグリルと自称し、弁当用のおかずとした。香りだけはやたらと良いけど、味見はしていないw

ちょいweb

一隻眼


もう冬だけど、今シーズン最後の登板ということで。計4匹を食べた2023年のシーズンでした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。