2月27日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 寒くて寒くて録画してあるコンテンツの消化さえ滞っている。これは寒さは関係ないか・・・。いかんなぁ。同居人の状態に影響されて、わたし自身が落ち込みがちとなっている。表面上の変化は、ほぼないだろう。いつものようにバカ話をするわたしがいる筈だ。内面は異なる。胸の奥がどぅんと重く沈む感覚に定期的に襲われている。
  • パックの静岡おでんを食す。お店で出てくる静岡おでんは、すぐに冷めてしまうのが弱点だと思う。なぜすぐ冷めるかといえば、スープ(汁)が無いからだ。無いから、具の表面において、あの特徴的な魚粉のトッピングができる。パックの静岡おでんはスープ(汁)たっぷりで、熱々で頂くことができたが、付属の魚粉をかけると具には絡まずにスープに速やかに溶解していった事である。

scene at 0700-1200

  • 友永大尉が偏頭痛エクソシストとなっているので、燃やせるゴミを出した後に速やかに出勤し、コンビニ前アナーキー立ち食い朝食を実施した。ホットコーヒーとホットドッグが異様に美味く感じる。
  • 本日も風が強すぎ問題発生。最寄り駅までの道中で、風に押されて立ち止まること2回。立て看板の飛来に脳内アラートが発生することも2回。
  • 引き続き、民間タニマチの報告書と計画書。今日はバク取りの工程であり、よーく読み直してちょこちょこと修正している。

ひるめしのもんだい

  • ブリのマキシマム焼き弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。手作りだと味が自分好みになっているのに加えて、市販惣菜の独特の風味による「飽き」が来ないんだよね。

scene at 1200-2200

  • 民間タニマチの報告書と計画書を撃沈。返す刀で、みちのくお笑いライブの抄録にとりかかる。
  • 1300に横槍がぶっすりと脇腹に突き刺さる。イタタタ、痛いでござるよ。とある座学に召喚されて、90分の拘束刑に処された。新しい解析機についてだったが、全ての操作系をタッチパネルにすると壊れた時に即刻アウトの様な気がするんだがなぁ。や、見た目はかっこいいけどさ。
  • 1500に上記の弁当を使う。3時のオヤツとなってしまっているが、我が家の夕食は真夜中過ぎなのでかえって都合が良かったりする。
  • 日没後。民間タニマチの報告書と計画書、みちのくお笑いライブの抄録を続けざまに撃沈し、共同研究者に打電した。たまにマジメに仕事をすると疲れるのでイカンなぁ。1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 轟々と吹く風をBGMにして、仮眠へ。身体が覚え始めたのか、この時間になると酒無しでもスムーズに入眠できるようになってきました。

一隻眼


これがESCAPE R3か!! inakaさんの愛車はエースパイロットであるinakaさん専用機なので、推力と火力が30%マシマシになっているんだろうなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。