2月26日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。2.5時間の眠りでした。
  • 晩酌。"2015年に賞味期限切れ"サッポロ黒ラベル500ml、さつま白波をお湯割りでx1。カジキマグロの煮付け、里芋とイカの煮っころがし、めかぶ納豆、カマンベール。カジキマグロの旬は冬だということを知る。

scene at 0700-1200

  • 今週は、イベント無しに淡々と週5勤務になりそうで、この平穏で退屈な過ごし方は久しぶりな気がする。練習も3回、きっちりとこなしたいところ。
  • 関係各位には申し訳ないが、今年もわたくしは花粉症とは無縁である。世は花粉症シーズン真っ盛りということで、数年前から通勤電車内でストーキングしている見守っている花粉症おねいさんが、今年も順調に発症したようだ。まだゴーグルは着用しておらず目の周りはニンゲンのままだが(末期はパンダになる)、くしゃみ鼻水は激しい。
  • この花粉症おねいさんぐらいのレベルになるとマスクやゴーグルはといった外部装置では限界なのは明らかだ。内服薬で対処するべきだろう。それも売薬ではなく、ちゃんと受診した元での処方薬だろうね。フェキソフェナジン塩酸塩が格安で手に入るぞ。ドラッグストアでは、アレグラFXという商品名で売られており、結構なお値段だ。
  • 民間タニマチの報告書を撃沈して、計画書にとりかかる。

ひるめしのもんだい

  • ブリのマキシマム焼き弁当@備蓄より。
    • マキシマム焼きはバッチリな出来よ。さすがヲレだ。酒を振りかけて室温で15分反応させた後に、マキシマムを振るのがキモだと思うんだなぁ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、民間タニマチの計画書。とりあえずは大破まで追い込んだ。一晩寝かせてから、冷静になって読みなおしたほうがいいな。
  • 午後も更けてから。金曜日と土曜日のギャラがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ちゃあんと苦尾カードではなく、キャッシュだぜ。なぜか全てが皺くちゃの千円札だけど、気にしないわ。なぜか支払い担当者がうんこを限界まで我慢している表情だけど、気にしないわ。
  • 練習日なので走りに行くも、風が強くて冷え込みすぎィ。11kmを流してゴールする頃には手先の感覚はなくなっている。
  • 2000撤退開始。地元のスーパにて、パック入りの静岡おでんを購める。ご当地おでんシリーズとして並んでいたもので、その他は青森おでんと名古屋おでんだ。名古屋は味噌おでんですね。青森は出汁で煮て生姜味噌で食べるらしい。

scene at 2200-2400

  • 空気が澄んで乾いて真冬に戻っている。それが証拠に月が黄色から銀色に戻って、ヲレの手の指の間はカサカサが大復活している。

ちょいweb

一隻眼


自家製味玉。染みがまだ甘くてマダラになっちゃってるけど気にしない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。