10月7日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 冷えてきたな。室温は19.7℃で、辛うじて水割りが飲める。ここから先がお湯割りの領域だ。

scene at 0700-1200

  • 予想最高気温は13℃だが、明日以降は25℃超えの日がまだらになっており、身体が対応できない人が出てくるだろう。昨日の友永大尉は、その対応できない人の代表例である。
  • フリースの上に軽い防風用の上着を羽織って出勤。ロクに仕事をしていないからか、やたらと長く感じた1週間だった。
  • 再来週のお笑いライブのリハを始める。実際に声帯を使って読み上げるのが、わたしのやり方だ。毎回書くが、頭の中のセリフはそのまま声には出せないよ。声優さんじゃないんだからさ。思っている以上に貴官の舌は回らないって事です。8分の曲に対して、1時間ほどリハを繰り返した。ここまでは台本通りで、さらにアドリブ、遊び、アクション動作を加えていくのにもう少しだけ時間をかける。

ひるめしのもんだい

  • 豚焼肉丼@近所の居酒屋ランチ。
    • 久しぶりの訪問だったが、今日の日替わりはイマイチだったな。貴重な外食のお楽しみ日だったのに。

scene at 1200-2200

  • 外食から帰室する。冷たく強い雨が降り続いている。
  • 明日のお笑いライブの準備など。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりにドキュメント72時間を観た。惣菜パン専門店での72時間だ。芋からコロッケを調整するお店は本当に貴重な存在だよ。

ちょいweb

一隻眼


エア出勤のお仕事は定番から。台風でがらがらの平日ホームセンタのパトロールですな!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。