光らない理由/地震!

・10/6age。

・金曜日に惨敗した、FITCの組織免染を再び。ここ5年ばかりやっていて、まったく光らなかった事はなかったのだが・・・。

・んむう・・・。

・うぐぐ・・・・←1時間以上も悩んだ。

・あっ、FITC波長のフィルタが入ってないぞ(滝汗。なんで気がつかなかったんだよ、ヲレは・・・。いやその前に、フィルタを外して(盗んで)いったのは誰だっ(怒!!

・よくよく見ると、いつもの青い光が出てないのは明白だ←レーザ管が切れていないかのチェックはした。

・でよ、FITCのフィルタを盗んだヤツ、出てこい!!

_| ̄|○

・ご本人は「盗んだ」んじゃなくて「借りた」つもりなんでしょうな・・・。

・お隣のラボで顕微鏡を借りて観察したら、バッチリと染まっていた(汗。金曜日は怒りにまかせて、標本を丸々全てハザードボックスに叩き捨てたのでした。捨てた標本もちゃんと染まってたのだな(泣。

・帰還。途中で栗焼酎「ダバダ」を査収。

・2350ぐらいに地震でたたき起こされる!!うわわわ、こりゃ、かなり揺れますな。

・O/N。