瞠(みはる)/小っちゃなセイラさん/アルツアルツ

・1000、覚醒。とほほ。背中が痛だるいにょ。

・緊急入電に備えてケータイの電源を切りますが、何か?

・池袋宙域に移動。おっ、なにやらすごい行列をハッケソ。100人以上の列はいったい・・・?

・ラーメン屋「ばんから」の新店が出来たみたいだ。本店の方は、西武デパートの本屋さん「リブロ」の裏にあります。ここの店、味はまあそれなりなんですけど、「引っ越し、引っ越し、いますぐ引っ越し♩おばさん」のごとく、基地外パワーでバイト君たちを客の前で激しく叱責して、さらに客を、丼の受け取り方が悪いといって怒鳴りつけるハバアマダムがいます。

・まあ、そういうプレイがお好きな方にはたまらないラーメン店です、「ばんから」は。

・ヲレはノーマルなヒトなので、遠慮しておきます。

・ちうわけで、久しぶりに「瞠(みはる)」へ。

・ここの店、濃厚魚介で実にうまうまです。さらに、内装、雰囲気、接客がホテルのバー並です。客層は、カップルとラーメンオタが半々です(笑。池袋に2人連れで来た時は、お勧めのお店です。

ジュンク堂に移動。リアル本屋さんではここが一番のお気に入りです。なんといっても特殊な趣味の本専門書の充実がすごい。店員さんの訓練度高し、立ち読み用のイス、読書カフェが併設などであります。

・ますば仕事で使う解説書を捕獲。横にあったシンポジウム講演集もおもしろそうだったので、捕獲。

・コミック売り場で、機動戦士ガンダム THE ORIGIN-9-キター!!

・電車内で、 THE ORIGIN-9-鑑賞。くぅぅ、猫耳を抱いたセイラさんが、くぅぅ。萌え殺されそうです、艦長!ランバ・ラルが若い〜。キシリア様も若い〜!

・や、でも、本当にカラダがココロが反応するのは、クラウレ・ハモン姉さんだったり(笑。くぅぅ、ハモンさーんぼうやと呼んで下さいっ!!

・無事に母艦に着艦後、しばしぐんにょり。1時間ばかり気絶。

・確保したシンポジウム講演集を読む。・・・あれれ?なんか違和感が←ここでもまだ気がつかなかった。

・あ゛あ゛あ゛っ!このシンポ、2年前に、ヲレは出席してますよ、奥さん!

_| ̄|○

・アルツアルツ〜♩我ら〜正義のプチぃ、アルツ同盟♩

・_| ̄|...........○

亡国のイージスを読了。ここでハッキリと判明した事実があるので報告します。福井晴敏セソセイは妹萌えです!!

・ネタバレになるので詳しくは述べませんが、「ローレライ」のパウラしかり、今回のもしかりです。

・まあ、あれだ、一部のマニアなヒト達、例えばこの方とか、この方に分かるように例えると、シーマ・ガラハウみたいな強くて怖い女性兵士が、兄の前だけでは、本来の女性に戻って萌え〜って感じだ(どんなのだよ)。

・あとは24シーズン3見たり。

・O/N。

[本日のお買い物]<コミック>
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (9)-シャア・セイラ編・前- 、安彦良和角川書店<専門書>
2004 第18回「大学と科学」公開シンポジウム講演要旨集「微生物はなぜ病気を起こすか-ゲノムの特徴-」、クバプロ