腹耶麻痛雲、滅せよ/虎導入

・池袋よりタクシーで帰還。5000円。もっともK氏が出してくれたけど←当たり前。

・腹耶麻痛雲から不在連絡票が。昨日の1800にTigerを届けたらしい。もちろん、その時間は家にいました。寝言は寝てから(ry。

・営業所に電話。ヲレのケータイの留守電に本日の午前中に届けると伝言したらしい。や、留守電も何も、電話鳴ってませんから!それ以前に、昨日の期日指定ですから!!

・1100、来ません。営業所に電話。

だれか「bajaさん、不在でしたので・・・」←もちろん家で待ってた。

・あえう?

・ポストを見ると、不在連絡票が!!しかも本日の1130に届けたらしい!!未来からの使者です、艦長!!

・うははは。こりゃ面白い。怒るよりもネタが拾えるのでむしろ嬉しい。

baja「ずっと家にいるので、到着したら呼び鈴と携帯を鳴らして下さい」
だれか「わかりました。あと30分後に行きますから」

・1200、まだ来ません(笑。もちろん、ポストに直行だぜ。

・予想通りに、不在連絡票が!!今度は、配達日時の所が「切り取ってある」ぞ!!わははははっ、腹いてー。大爆笑。

・営業所に電話。

だれか「申し訳ありません。bajaさま、お留守でしたので」
baja「あらら、そうでしたか。次は何時に不在連絡票を入れに来るんですか?」
だれか「ちゃんと家にいて下さい!!」←実に爽快な逆ギレ。

・1230、ちゃんとケータイが鳴って、ようやくTigerを確保。

baja「荷物、ロスト(紛失)しましたね?」
だれか「お客様の大切な荷物を無くす事はありえません!!」←素晴らしい。

・以下は私の完全な妄想

やべー、bajaの荷物、どっかにいっちゃったあ。

ヨドバシまでひとっ走り行ってくるわ!その間、届けたけど、bajaが不在だったことにしよう!

不在連絡票投下だぜ!!

もう一発不在連絡票をくらえ。それにしてもねちこっく電話してきやがるな。いい加減に諦めやがれ。

おっ、ヨドから戻ってきたか。届けに行くとするかねえ。

・研究室に出撃。細胞のお世話。新規シグナル阻害剤を加えてみる。

・さてと、ではTigerさんを入れてみるか。お仕事マシンにインスコするのは、もちろんヤバイから、お遊びマシンのiBookに入れてみるか。

インストールちう↓

・おお、G3マシンでも軽快じゃないか。Spotlight検索機能もなかなかやるじゃないか。

・さらにSafari RSSの動きもいいぞ。

・不具合は今の所なし。しばらくiBookで使ってみて、いろいろと検証みるか。

・O/N。

虎現れず/地雷を踏む

・金曜日age。本日はMac OS X 10.4 、コードネーム「Tiger」祭りの開催日ですよ!!

・店頭売りは1800からだけど、アップルストアでポチっとしてるんで午前中にはゲットでしょう。

・1000に、友人から入電!どうやら腹耶麻痛雲が届けに来たらしい。

・来ないな(汗。ちゃんと発送されたのか?

・1100に友人その2も確保との入電。某掲示板を見ると全国でみんなが次々に確保している。

・1130、時間切れ。研究室に出撃。

・昨日に単離した細胞のお世話。大きくおなり〜。

・さらに、細胞に酒を飲ませる。や、ネタじゃないですよ?肝硬変に関与する細胞なのです。

・腹耶麻痛雲に電話してみる。ワタクシのTigerは無事に発送されたらしい。

・1700、帰還。ポストを見ると「午前10時」に配達したという不在連絡票が!!寝言は寝てから言いやがれ!!

・時間切れ。某オフ会に出かける。下北沢宙域に移動。

・いつものお店で美味い和食と酒を堪能。オフ会といっても、もう5回目なので、緊張はまっくない。

・免疫学、運動生理学、情報システム学、コンクリート学、微生物学(←ヲレです)の特別濃厚な異種業界交流試合。

・それぞれの業界裏話で大爆笑。なんでどこの業界もウケるネタはシモ関係が多いのですか(苦笑?

・2300、おひらき、またね。

・メンツのK氏が、同じ路線なので一緒に帰還。

・池袋宙域で、K氏にもう一軒誘われる。シメの一杯をやりますか。某バーにご招待。

ギムレットをオーダ。ウマー←ただし一杯1200円。

・そしてK氏が据わった目で、相談があるという・・・。

・嫁姑問題+離婚の相談だった!!まずい!!地雷を踏んだ!!美味いカクテルがどんどん苦くなっていく。いい加減にして下さい(泣。

・終電逃した!!くそっ。

・O/N。

牛骨/また午前様

・昨日から引き続いてラットさんと戦い続けています。完徹は避けたい所です。

・1900に隙をついて食事に出かける。学食の限定メニューに牛丼があった。

・ふむふむ、某チェーン店の味に近いじゃないか。立派立派。

・調子よくかき込んでいたら、下頬に激痛が!!

・「牛の骨」が混入していた!!がっつりとぶっ刺さり、血ががダラダラ(汗。

・1時間後には、ご立派な腫れ物に成長。喋るのも辛いぐらいに痛みががが。

・はう。腰もいてえ。なんとか2600には帰還したぞ。また午前様だな・・・。

・シャワーとビールも確保済みだ。良い疲れだ。染み入る。

・録画しておいた、どうでしょうリターンズ見て寝る。念の為に抗生剤のカプセルをビールで流し込んでおく。

・O/N。