• 0600覚醒。朝食無しの安宿なので、シャワーしてすぐに出撃。特急を逃すと発表時間には間にあわないという素敵作戦である。ひでえな、おい。
  • 心配性で臆病なワタクシは、発車20分前に到着。ぼけっと待機。


本日もスーパーまつかぜにて通勤。

  • 会場着。発表終了(マテ。内容は以下略(マテマテ。
  • はい、いつもの行きますよー? 「旅費は自腹、有給を使って、仕事です。どMです。ありがとうございました」
  • 真面目な話、こんな事を死ぬまでやらされるワケ。士気の向上なんぞ、あちら側も望んではおりますまい。
  • ちうわけで。一応は、シンポジストだったので簡単な礼状と賞品を受け取ってスバヤク退散。サラバ、サラバ。


駅前。先日宿泊した某市、砂丘のお膝元の某市とはまったく雰囲気が異なる。いろいろな意味で「明るい」のだ。

  • まずは、このクソ暑いスーツコスを解除しなくては。駅前に、でっかい近代的なコンベンションセンタがあるではないか(違う学会が開催されていた)。なんだかなあ。砂丘のお膝元よりずっと便利だし雰囲気いいじゃないか。空港だって同規模なんだしさ。こっちでやればいいものをブツブツブツ。
  • コンベンションセンタのトイレでコスを解除後、いつものTシャツ+ジーンズにコスチェンジ、してるとのびさんより入電。あら。どうやら、のびさんとこの固定読者様でリアル友人のあささんは、某らしい。や、偶然って不思議なものですなぁ。
  • 駅ナカのコンビニでスーツコスやら仕事道具を強制移送して、身軽になり、さらに駅ナカの併設喫茶店でカレーを喰らうのだった。鳥取のカレールー消費量は日本一ィィィィィ*1。ちうことで。

*1:本当ですって>カレールー消費量。