10月27日(木曜日)

scene at 2400-0700

    • ワカサギ釣り対決2。準レギュラーであるTEAM NACSの安田さん(onちゃん)と音尾さん(noちゃん)が出演する回にハズレ無し。
    • ダブルで釣れると"ツッタカター、ツッタカター、ツッタカタッタッター♪"で行進でしたな。瞬時に思い出して懐かしさがこみ上げてくる。放映時は2001年だ。地上波放送の深夜バラエティがまだ面白かった頃だね。ミスターが若い! 大泉洋に至っては20代の青年である。若くなければ、あのノリはできないw

scene at 0700-1200

  • 玄関を出た際に春物ジャケットで軽く寒いと思う。心地良い寒さだ、と思うのはわたしだけかも知れないね。そんなこんなで、セブンのホットコーヒー歩き飲みを解禁する。先日のお笑いライブのギャラで確保した苦尾カードで抜かり無くタダ飲みした。
  • 引き続きアイデア出汁というよりも、過去のアイデアメモを組み合わせる作業。どちらも思わしい結果ではなかった2つの系が結びついていく。ボヤキでもいいから、考えは書き散らしておくものだなと痛感した。ボヤキがヒントに化けるかも知れないよ?
  • 何かが形になってきたぞ(汗

ひるめしのもんだい

  • ロースとんかつ弁当@備蓄より。
    • 先発はロースとんかつ(140円半額)、中継ぎは目玉焼き(マキシマム)とホワイトぶなしめじソテー(マキシマム)、抑えは梅干しとごはんですよ
    • 手作り弁当のレギュレーションは先シーズンと同じ。即ち。(1) 揚げ物は週1のみ。(2) 予算は200円まで(米、調味料、漬物類を除く)。

scene at 1200-2200

  • 上記の手作り弁当を使ったのは1330ごろ。然る後に、いつもはシエスタに使う公園を腹ごなしに軽く回って帰室。
  • 陽がとっぷりと暮れた頃。実に久しぶりに某巨大施設へ移動して、リビングホチキスどもの残弾を確認した。もちろん随分と前に賞味期限切れの方たちなので、わたし自身のリハビリに使う予定だ。
  • 1900、撤退開始。夜になったら春物ジャケットの薄い装甲を寒気が貫いてくるので、mont-bell ウインドブラストジャケットを緊急展開して羽織った。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えていつものホームセンタへ向かった。
  • ホムセンは営業終了。併設の巨大スーパにて、豚こま肉、ピーマン、戸村の焼肉のタレなどを購めて帰還。

scene at 2200-2400

  • 知覚過敏と診断された歯の違和感がまだ続いている。大丈夫かね、これ。

ちょいweb

一隻眼


日曜午前中の爽やかセクシーおっさんサァビィスをTwitterでお届けしました。ランニング専用のソックスを買いました。1760円もくつ下に投資したのは初めてだわさ。5本指と滑り止めで、装甲+10&回避+25ぐらい付与されます
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。