• 車内でARIAの小説読んでたら、これがまた面白くてさ。
  • バラ、テッポウ、シロをタレで。チーズ揚げ、温やっこ、ハイボールX4。
  • ちょいとアリシアさんの活躍が少なめだが、なかなかだった。以下、ARIA 四季の風の贈り物、1行感想。
    • Navigation Spring アノカリプスの贈り物・・・灯里ちゃんメイン。旅立ちとは? 原作でもアニメでも描写されなかった灯里の地球(マンホーム)での生活。15歳の決意と旅立ち。爽やかに前を向いて、泣けるお話。
    • Navigation Summer 夏の島の贈り物・・・晃さん、藍華がメイン。春と打って変わって、コメディと淡い恋心。ビーチでのライムソーダ、海老フライの奪い合い。各キャラの魅力も満載。インターミッション的な、肩が凝らないお話。
    • Navigation Autum 風車の丘の贈り物・・・アテナさんメイン。かなりシリアスな内容。ウンディーネ業界のリアルな描写が大変に興味深い。人事関係のくだりなんかは、げっそりとしたり。それでも最後はみんなが幸せになるARIAワールドは健在。オレンジぷらねっとから舞台がほとんど動かないのも珍しい。異色作かも。
    • Navigation Winter スノーホワイトの贈り物・・・ゲストの新キャラ、アリシアさんメイン。スノーホワイトときたら、アリシアさんが大活躍と思いきや、ストーリはゲストキャラを中心に動く。アリシアさんでも、動揺したり、嬉しさで声を上げたりする。「人間アリシア」が描かれる。ゲストキャラを心配して、ゴンドラに飛び乗るようすが新鮮。
  • 満足でした。ファンは拒否権無しですので、納税する事。