• MXでまとめて再放送されていた蒼穹のファフナーをBDに焼き出す。先日、やたらと容量があると書いたが、25GBじゃなくて50GBメディアを使っている事が判明。そりゃ入るはずだ。フルHDでも360分入るので、1クールアニメだとほぼ1枚に収まるのだね。
    • どうせラノベの萌え変態だと思ってたら予想以上に楽しめた。
    • テンポだと思う。ぽんぽんと笑いのバトンが渡される。三次元の芸人を凌駕する事もあったんじゃなイカ?
  • 伝説の勇者の伝説 最終話を消化。
    • かなり視聴率的に可哀想になっていた本作。わたしにとってはすごく面白かった。
    • ロードス島世代には受けると思うんだけどなぁ。ロードスにドタバタコメディを入れて、銀英伝で絡めた感じ。
    • 呪文の詠唱時間があるため、魔術師と戦士の一騎打ちに緊張感ありまくり。これがリアル(?)だった。
    • 二期は無理だろうなぁ。終わり方も、当然に尻切れトンボでした。