• マップを手に入れる。なるほど、アメリケンなショッピングモールだね。ソレっぽい店が多いし。
  • 決して急がない、意識して低速での移動を心がけた。いやぁ、広い広い。雑貨屋だけで何件入ってるんだろうか。
  • 12時入店で、きっかりと2.5時間歩きまわった。人は多いが、通路も広く、ベンチの数が飽和状態なので、移動も休憩もなかなか快適だ。
  • ハワイアンジュエリーのお店で相方用のシルバー製品を捕獲。わたしが着ているアロハがお姉さん店員に大いにウケる。写真を撮らせてくれとまで言ってきたり。そうだろうなぁ。何しろ、ジャングル柄にモビルスーツアッガイが無数に隠れているというあまり普通の人は着ない柄だ。ちなみに秋葉原コスパで買ったんだが・・・。
  • せっかくだから豊富に入っている飲食店で遅い昼食を。1500近くだったのでどこでも入れるだろと思ってたら、どこでも行列なのだった。
  • 午後になって家族連れが押し寄せてきたのだ。いやはや、まさにリア充どものすくつと化している事に気がつく。そして、ヒゲアロハ中年(ヲレのことだ)が浮きまくっている事にようやく気がつくのだった。下手すると通報されそうだ。
  • 冗談じゃなく、中年男の一人客は皆無だ。たまらず逃走に移る。こんなこともあろうかと、抜かりなく入り口付近に日高屋があるのをチェックしていたのだよ。
  • 外の暑さにげんなりして、ついついレモンサワーを追加してしまうのだった事よ。
  • 新宿宙域へ。
  • ジーンズを1本捕獲してから研究室に向かう。
  • 機材の確認をして5分で脱出。