12月12日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 元リーダ出現日につき早出の日。チャリにて最寄り駅まで移動する。帰りはちゃんと回収するように>わたし。

scene at 0700-1200

  • 職場最寄り駅で元リーダに遭遇してしまった。駅に入っているスタバにてコーヒーを買っていただき、揃って出勤。
  • 打ち合わせの前に元リーダが昇進した報告を受ける。おめでとうございます。これで名実の実の方でトップに立ったわけだ。おこぼれを沢山下さいねぇ、フヒヒヒ。カバン持ちはこれからもお任せくださいねぇ、ウヒヒヒ。
  • 濃ゆい打ち合わせの後は、なぜか日高屋に行ってみたいと元リーダが言い出したのでお連れする。底辺外食が物珍しいのだろうね。居合わせた院生氏6もご相伴に預かった。

ひるめしのもんだい

  • チゲ味噌ラーメン、半ライス、温泉卵@日高屋
    • っぱ寒い日はチゲ味噌よ。しかしあれだ、ライスと卵をつけちゃうと日高屋でも900円を持っていかれる時代になったのね。ま、今回はタダ飯なんだけどさ。
    • やはり麺量が減っていると思う。具の白菜キムチも減っている気がしてきた。

scene at 1200-2200

  • 都内の大学に移動する元リーダをお見送りして帰室。月間ライブのスライドを作っていると院生女史Aが来襲。こいつ・・・。なし崩しに一連の基礎作業を教えてしまっている。
  • 続けざまに今度は元院生女史が出現。道着のまんまかよw 投稿中の新作について打ち合わせ。Minor revisionなのであと少しだ。
    • 来襲=アポ無し、出現=アポあり。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。2/3が経過した。土日は院生氏6が完璧に代打をこなしてくれたようだ。
  • 1930、撤退。ちゃんと自転車を回収して帰路に着く。帰りしなの本屋で本の雑誌を捕獲する。

scene at 2200-2400

  • マスク無しの長時間外飲みから、48時間が経過した。今のところは何も変化なし。

ちょいweb

本日のお買い物

2022年の新刊ベスト10特集が出ているということは今年も終わりということです。

一隻眼


春巻きの安定感。寝て良し、立って良し。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。