• 未訪問の麺処hachiを攻略。


西新宿の奥まったあたりです。小滝橋通りから入るのだが、かなり分かりにくい。

  • 店内の落ち着いた雰囲気がいいなぁ。テーブルには漬物が設置されている。
  • 醤油らーめん+味玉をオーダ。


濁る寸前の清湯スープは鶏、野菜がベースだが、魚も香ってくる。美味い。麺はつるつるのカネジン中太。

  • 脂で押すタイプではないので、物足りないと感じる人もいるかも知れません。しかし飲めば飲むほどにぐんぐんと旨みが増してくる不思議なスープでした。
    • 一気に完食した瞬間、また鼻血が垂れてきた(汗。血圧が上がったのか? 慌てずティッシュを突っ込んだが、店を出る時、かなり恥ずかしかった。
  • デフォだと麺量が少ないので、普通の男子は、大盛りにするか、サイドオーダーのカレー小を頼んだほうがいいかなと。
  • もう一度行こうかな。当たりだ、この店。