• ここ最近、マスゴミどもが煽り始めた焼き牛丼です。
    • 特殊なデバイスの開発に成功したので、調理するごとに肉を焼いても、通常の煮込み牛丼と同じ速度で提供できる・・・と言ってましたが。
    • 無理だな!←エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉でお願いします。
    • やはり無理があるよ。オーダのたんびにいちいちじゅーじゅー焼いてるのはさ。おかげでカウンタ10名中、食べているのは1名とかになっちゃうから!
    • 肉は歯ごたえがいいねー(好意的表現)。味は悪くないです。むしろ美味しい。しかし牛丼と認識すると評価は変る。肉の歯ごたえによって、食べるのが面倒くさくなるのだ。いわゆる丼ものの醍醐味の一つである「かっこみ」ができない。お肉を噛み噛みして喉に詰まらせないように注意しながら嚥下せざるを得ないのだ。そのくせ、セットには生卵が付いてくるから、ご飯はさらさら状態。
  • もう一度ぐらいは食べてみるかな。