• 系統樹を作りなおす。いつものようにDDBJに行くとスパコン差し替えだとかでClustalWのサービスが停止していた・・・。
  • スタンドアロン版でGUIになったXを試験してみるも、なぜかfastaファイルを読んでくれない。改行コードはちゃんとUNIXにしてありますよ?
  • Tiger稼動機でやったらあっけなく読めた。LionではClustalXは動作しません。
  • でだ。系統樹を描くともう破茶目茶なのが出来上がってワロタワロタ。いい加減にせいよ(怒。
  • そして、英国のオンライン版を試験してみるとブートストラップが設定できないのであった・・・。アライメントまでえげれすオンラインでやってから、そいつをXにぶち込んでなんとか完成。2100を回ってますがな。ああ、もう何かこう、イライラ感だわ。
  • ともかくDDBJは早く元の状態に戻るように!