• Another 最終話 を鑑賞。
    • 原作よりもバンバン死んでいくような(汗。
    • アカザーさん vs. 鳴ちゃんは避けられない対決。ついに白兵を持って接することに。
    • 鳴ちゃん単独ヒロインを変更したことは結果的に成功したみたい。アカザーさんファンが生まれてきたw
    • さて、問題の「死者」は誰か。制作側は偽の声優さん情報をwebに載せるほど気合の入り方でした。ズコーとなった人もいるかも知れませんが、伏線とヒントはかなり落ちてましたよ。
    • 盛大にコケるかと思ってたいたら、まさかの大成功でした。BD保存決定。
    • 綾辻御大はAnother2を宣言していますが、2が出るまでに1の外伝やら何たら集やらが出まくって完全に旬を逃してからようやく2が書き上がると思います。
    • bajaは綾辻先生をミステリ作家として大好きですが、プロの作家としては嫌いです。とにかく書かない。そのくせ構想だけはぶちまける。Another2も例外ではないでしょう。
    • やっぱり帰っちゃうのね。そりゃそうか。
    • ああ、ガチであっち系の方でしたか。
    • 結局はお嬢さんとはつきあってないのか。これじゃますます青の子が不憫に。
    • そして、チラッと1ショットでハッピーエンド(でいいんだよな)へ。
    • もはや初老のわたしにとってはこいつらの発情には感情移入できませんでしたが、自主制作映画の世界と檸檬先輩のどす黒ぶりで十分楽しみました。BD保存決定。