• おやつ摂取の許可が降りたので、新製品を試験してみた。
    • 何回か書いたが、わたしは酒飲みだけど甘いものが食べられない訳ではないぞ。むしろ、好きだ。ただし、量は食べられないし、頻度もたまにで満足する。これは、「お酒が弱いのに飲むのは好き」という人種と同じだと思う。
    • そして、どういうわけか、わたしが甘味物を摂取していると、周りのニンゲン(特に女性)は指をさして声を上げて大笑いするのである。解せない。本日も、風呂屋店主が下品にゲラゲラ笑っている。なぜだと問いただすと、「うら若き処女の乙女が、缶詰をアテにして、ワンカップをグイグイ飲んでいるのと同じ違和感がある」とのたまう。うーむ。


ラズベリーチョコレートパイ美味し。苦味の強いスタバ焙煎とよく合う。美味い美味いと連呼していたら「ラーメン専門店に入り慣れていない人が、専門店のラーメンを食べた時と同じ反応」だと言われる。風呂屋店主によると「極普通の味」だそうだ。