• 心労がたたって、斃れる。シュラフに包まって気絶。室温は18.3℃。やがて暑くなって上半身はシュラフから出す。
  • 再起動は90分後。友永大尉に召集されて、スタバアワーからの輸送隊。長い待ち時間にはブリタニア語の文法問題集。久しぶりだなぁ、明確な答えがある問題集はw
  • 帰還。恐ろしことに殆ど何もできないで3連休の1日目が終了していく。学びもせず(これはやったか)、遊びもせず、日常業務をこなしもせず。艦これやってただけだ。そうだ、艦これが悪い。わたしは悪くない。
    • この頃ねぇ、ようやく怖くなってきたんだよ。人生のどの位がゲームに食われているんだろうってねぇ・・・。多くの人たちは17歳ぐらいで怖くなるようだ。