• 帰りしなに、友永大尉の耶蘇教貢物のラッピング袋(ギフトバックか)を仕入れる。うっかり密林でギフトバック指定を忘れてしまったため。やはりプレゼントは渡した際に中身が見えないからプレゼントになり得るからな。
  • 帰室。
  • 学部生2名が張り切って来襲。某巨大施設に移動して、オリエンテーション的な何かを。本格始動は年明け。
  • ワカモノを先に帰して、残ったわたしはリビングホチキスどもと戯れる。年明けの仕込みだ。
  • 走りに行く。久しぶりのトラックコースでタイムアタックの8km。たまには心肺を強めに回さないとな。もちろん用心しつつですよ?
  • 2000、撤退。
  • 焚き火野宿仲間より入電。左遷された挙句にぎっくり腰で寝込んでしまい、ようやく復活するので忘年会に顔を出すとの由。