• 新年度ですね。ま、あっしにはサセーンもエイテーンもテンキーンも関わりのねぇこって。良い事だと思いますか、何の変化もなく定年まで飼われるのは(挨拶)?
  • わたしには関わりなくとも、他の人には関わってくる。うちの部署にシンズィーンというか補完要員が来た。にっこり笑って挨拶。口を利くのは半年先ぐらいでしょう(ぇ。どこをどう拗らせるとこうなるやら。
  • ラボのメンテ。スーツでがっちがちに固めたシンズィーンたちが歩いているのが見える。どのくらい残るやら。うちの会社は意外にも離職率は物凄く高い。3年後の離職率は80-90%にもおよぶ。
    • わたしは能力なし、かつライセンス未所持のために動きようがない。誰か救ってくれ。