3月27日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 今年度が終わろうとしているねぇ。ま、あっしには関わりのねぇことです。
  • いや、そうでもなかったか。弊日記に頻繁に登場していた院生氏1&2が先日をもちまして無事に卒業(修了)した。これからは、元院生氏1&2と表記される。この2人に元院生女史を加えた3本柱が先発で投げていた期間があった。まさにその時が、研究チームのピークであったのだなぁ。これからも、波(ピーク)は来るだろうけど、いつになるやら。そして、どのくらいの勝利数(論文数)をあげるのやら。
    • 研究だけではなく、3本柱は人間性も素晴らしく、それぞれがとても魅力的な大学院生だった。一緒に酒を飲んだ回数など覚えていないぐらいだ。いちど歯車が効率的に噛み合って前進すると、速度も馬力も相乗的に上がっていく。ソレを目の当たりにしたものだ。

scene at 0700-1200

  • 菜種梅雨です。金曜日からずっと雨は降りっぱなしで、青空を見ていない。それでも気温は上がるという予報を信じてアウターを外したが、すぐに失敗だったと悟る。寒いっす。
  • かきーん費で購入したMac関係の最後のアイテムが宅配便で納品した。地元の量販店なのだから、挨拶がてらに店員さんが配達してくれてもいいと思うがなぁ。そんな暇はないのだろうか。
  • 検品その他をまとめて処理していたら午前中が溶けていた。

ひるめしのもんだい

  • メカジキのいんちょきムニエル弁当@備蓄より。
    • 追加はメカジキの切り身(200円半額)、カニカマ100円。2日ぶんを整えたから1食あたりは150円となる。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。今日ぐらいからは慎重に状態を見極めなくてはならない。お祭りは木曜日。
  • 1900撤退。閉店間際のデパ地下で結婚記念日の貢物を仕入れる。もちろん最低限の予算であり、初めての行為である。去年、同居人が件の記念日を一度たりともやったことがない&貢物を貰ったことがない!! とイカり狂ったから、今年は仕方なく行動したわけ。
  • 帰還して、恭しく貢物を差し出したところ、帝国海軍の雷撃の神様はポカンした表情でこう言ったのだった。「何なの、これ??」と。まぁ、こんなもんだよな。相手に多くを期待しないこと。禅の基本であり、ストレス回避の妙手だ。覚えておくといいですよ、大兄。

scene at 2200-2400

  • すーはーすーはーするヤクは吸い始めてから5日めで効いてくる。あと少しの辛抱だ。今現在は、だいぶ咳が軽くはなっているが、発作は止まっていない状態です。

ちょいweb

一隻眼


弁当のおかず用に、味付け肉にハマっている。ただでさえ精肉より安いのに、さらに値引きされる事も多い。鮮度? 気にしちゃあいけませんよ。味はタレでばっちり誤魔化せてますから安心してくだせぇ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。