scene at 2400-0700
- 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ を消化。
-
- ジニーの使い魔が野生に戻る→ジニーの魔力が消えて普通の女の子に戻ります→なぜかルミナスを抜けまーす。ふーん。戻るに決まってるでしょうが。逆に戻らないお話が作れるか?
-
- ほら戻った。貴重な尺を使ってまでやるべきかね、これ。
scene at 0700-1200
- 本日より3日間のエア出勤に入ります。頑張らねば!台風”のろのろ”14号は未だにチクチクとした攻撃もどきを繰り返している。
- 小雨のみなのでビニル傘 with チャリにて出立。いつものホームセンタへ移動を開始した。
- 稲刈りは半分くらい終わっているな。そんな田んぼをとろとろと走っていたら突風一撃。ビニル傘は完膚なきまでに破壊された。息もつかぬままに今度は豪雨。ドリフのコントかよ!!
- なすすべなくずぶ濡れでホムセンにたどり着いた。併設のフードコートに陣取ってラーメンの新店情報を検索しているうちに服が乾いたのは幸運だったと思う。目指す店は長年の宿題店であった板橋のつけそば周に決定。inakaさんのシマど真ん中だな。
ひるめしのもんだい
- 特製つけそば(小)@つけそば周(下板橋)。
-
- 魚介豚骨の有名店です。どのレビューを見ても並でも量が莫大とあるので小にした。正解だった。
-
- 情報通りに茹で野菜が先に供された。
ラーメン屋で「アペタイザー」が出てくるのだ。卓上の玉ねぎドレッシングで先に食べて胃を起こす。
-
- つけだれにはごろごろと角切りのふわふわチャーシューが沈んでいる。豚が強めで魚は魚粉がざらつくがあまり感じない。マイルドな肉の旨味中心で酸味と甘味は弱い。酸味が欲しい時は付属のくし切りレモンを絞る。
豚強めとろり肉で無化調ノンターボ。濃くて優しい。親子個人経営の雰囲気も抜群。バシイタだなー。
-
- 大満足。また来たいがいつになるやら。
scene at 1200-2400
- なるほど、巣鴨はすぐ近くなんだな。東京ドームにもチョクなんだ。成る程w
- 付近を散策してみようかと思ったが、inakaさんにご挨拶もしていないし、ジンギも切っていないので地元の若い衆とトラブったら面倒だ。あっしのような田舎モンは、立場を知って引くべきだろう。十条宙域まで後退した。
- 十条では、かつて(要するにコロナ前)、よく行っていた酒場2つを確認した。
昭和3年創業の斎藤酒場。元気だ。
田やも健在。忘年会で行けるかな?
- 池袋宙域まで出る。東武デパートのmont-bellで執念深く付け狙っていたトレッキングアンブレラをついに捕獲する。返す刀で景気づけだ!とばかりにウインドブラストパーカも買った。わたしにしては大胆な11,000円のお買い物だった。
- 地元に戻る電車内でお昼寝アワー。終点まで寝て戻ってくると日はとっぷりと暮れており、気温が急低下。21℃のようで、これは秋だ。そういえば、今日は盆の入りだった、、、
- チャリを回収。半袖だと寒いっ!というわけで買ったばかりのウインドブラストパーカを展開した。うむ、狙い通りにこれわいいぞ。付属のスタッフ袋に丸めておき、トレッキングアンブレラと共に標準装備としよう。174g(パーカ)および150g(アンブレラ)と超軽量なので持っている事を忘れるほどだ。
- 温泉施設へ向かった。
scene at 2200-2400
- 温泉施設に実在している。湯船に浸かっていて気がついた。「身体をじっくり温めて」いるのだ。昨日は台風の影響で蒸し暑くて寝汗をだらだらかいていたのに。上がりビールもロング缶を飲む気になれずにサンゴー缶にした。やだなぁ、秋をスキップして初冬に移行したりしないよね?
本日のお買い物
秋冬のサポートアイテムとして有能。カラーはネイビー/バーントオレンジ。超軽量なので海外出張や旅行の際に忍ばせておくのもいいだろう。ついに買いました。カラーはダークマラード。もったいなくてまだ広げていないという状態だw ちなみに生まれてこの方、傘に5000円を出したのは初めてだ。ビニル傘の人生にオサラバできるか?一隻眼
つけそば周の卓上には危険物がありましたw 少し振ったら確かに辛い。
きっと何者にもなれないお前たちに告げる
- 2点。