• 0758覚醒。あと1時間早く起きたらだいぶ余裕がでるんだよなぁ。起き抜け提督業務は、レギュラーコーヒーと卵ロールサンドをやっつけつつ。サミュエルちゃんの前にマンスリーEOを割らねば。わたしは、毎月5-5以外を割ってます。
  • 0930、装備を整えて出立。虫採り散歩に出ます。先日と同じ方面で違うポイントを探る予定。特に採りたい虫もなし、ウォーキングついでです。
  • 地元駅をでる前にたぬき蕎麦を手繰って腹を作る。行動食も購入する。
  • さぁ下れ下れ。
  • 接続失敗。50分待ちかい!こーれだからなぁ。誰もいない駅のホームで日記を書いたり。
  • ・・・。
  • ホームを大型の甲虫がノコノコ歩いているぞ(汗。もちろんとっ捕まえるとコクワガタだった。コクワガタは春から晩秋まで活動するけど、それでも出現するのは5/10ぐらいだ。4月に見たのは初めての観測。生き物の動きが今年は確かに早い。