元旦!!

scene at 2400-0700

  • カテゴリに別けなければいいんだろ(逆ギレ)!!
  • 失礼しました。明けましておめでとうございます。
  • 今年も地元の氏神様へ初詣に出かける。寒波が去っているようで、穏やかな元旦となった。


今年は2500過ぎに到着したのだが、参拝客の姿がゼロでびっくり。スタッフさんによると2430ごろから急速に少なくなったそうだ。

  • しばらく焚き火で暖をとっていたら、ぽつぽつと参拝客が現れた。

scene at 0700-1200

  • 改めまして。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。この日記は何ら変わりなく毎日分を更新していきます。また、近日中に、はてなブログへの移行を実施します。
  • 0851覚醒。起き抜け提督業務は、ミネラルウォーターをやっつけつつ。軽く残してしまった。はてなブログへの引っ越しは2009年まで進んでいる。
  • 装備を整えて、銭湯の朝湯へ参戦するべく移動を開始。時間的にぎりぎりのタイミングだ。恐怖の初詣渋滞に巻き込まれるのは絶対に避けたい。


今年もいい湯を頂けるといいですな。

  • 今年の銭湯の朝湯は贅沢にも貸切状態が10分ほど。普段は意識しませんが、天窓から陽が射しこむんですな。これが、浴室を異形に変える。わざとらしくケロリン洗面器でカポーンと音を立ててみたりするんですよ。
  • 上がったら、脱衣所TVでお笑いを流し見しつつ、のんびりと着替えるわけです。そんな所で奥から焦げ臭い匂いが。ご主人、マジになって番台から駆け出す。おいおい、勘弁だろ。数瞬後。真っ黒になった餅の塊をご主人が笑いながら持って来た。ご「焦げちまった。あ、喰うかい?」
  • いや、いらねーっすよw
  • 上がりビールは日向ぼっこをしつつ、ゆったりと。
  • コンビニで餌を買い込んで帰還する。

ひるめしのもんだい

  • 照り焼き卵サンド、大根とハムのサラダ、焼き鳥(ももタレ)、燻製たまご、サッポロ黒、ヱビス@セブン-イレブンより。

scene at 1200-2200

  • 昼ビールやりつつ、ぼっち正月宴会を開始。幸いにも友永大尉はコタツに潜って爆睡中。
  • チョイスしたコンテンツはARIAの朗読劇BD。これが大当たりだった。心地よく酔いに絡んでくる。



久しぶりにアリシアさんを聴くと染み入るねぇ。f:id:hola_baja:20190101175530j:plain


そして「これ」を観だしたという事は、酔っぱらいと化したという事である。

  • 飲酒終わり。午睡へ。
  • 再起動は120分後。
  • 年賀状を書く。今年も友永大尉謹製のイラストは絶好調である。

scene at 2200-2400

  • 元号の特集番組をEテレで観る。セットが居酒屋になってる奴ね。昭和天皇崩御。いろいろとよーく覚えていますとも。年齢が離れている友永大尉は微かに記憶がある程度だそうな。
  • 何になるんでしょうね>新しい元号

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。