10月27日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明に小用に立った。あ、身体が元に戻っている・・・。寝ぼけてないよね?

scene at 0700-1200

  • 体調は元に戻る。というか、休肝日明けなので、とても快調。いったい何だったんだ・・・。これはこれで怖くなるじゃないかw
  • パーカーを羽織り、第103戦闘攻撃飛行隊、通称・ジョリーロジャースのスカル&クロスボーンが恥ずかしくプリントされているキャップを装備して出勤。いい歳もクソもなくて、端っから馬鹿なので変化がないのだった。
  • 今日の気温だと、セブン-イレブンのホットコーヒー歩き飲みが冴えるな。やはり霜月近くにやる行為なのだろう。
  • 午後の打ち合わせの準備。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(イカフライ、スライスチーズ、マヨネ、粗挽き胡椒、中濃ソース)、コーヒー@備蓄より。
    • イカフライは74円で仕入れておいたもの。ソースカツ丼のように、中濃ソースを「染み染み」にしてからサンドした。こうすると、ソースを垂らした時のような漏れが防げる。

scene at 1200-2200

  • ゴゴイチでG先生の本拠地に移動して、打ち合わせ。専門家としてのG先生のご意見をハイハイと拝聴して、祭りのスケジューリング。実験室の予約を完了させる。
  • 帰室。
  • 先日に書き上げた初稿を共同研究者Aに打電。然る後に、もやしもんを20株ほど起こす作業。
  • 2000、撤退。依然として体調は良好なり。何だったのよ、昨日は。季節の変わり目がトリガーの更年期障害だったんじゃね、割とマジでよ?
  • 地元リターン。本屋さんにて喜多嶋隆セソセイの新刊をげとー。

scene at 2200-2400

  • 帰還。
  • 本日も休肝日やで!! 頑張ってるよ、ヲレ。

本日のお買い物

7月7日の奇跡 (角川文庫)

7月7日の奇跡 (角川文庫)

オールドファンのお布施みたいなもんですよ、買い続けるのは。

一隻眼

f:id:hola_baja:20201027220138j:plain
どうもここ半年ほど、野菜を見ると「美味しそう」と思うようになってきた。若い頃には決してあり得なかった現象で興味深い。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。