1月23日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 艦これメンテは無事に終了。冬イベが閉じられて、節分モードが実装された。

scene at 0700-1200

  • 小春日和の予報。平日銭湯の日につき、お風呂セットを装備して出社。
  • データまとめ。静か。ひとりきり。ラボ体験ツアーの学部生がいたが、向こうから声をかけてくるまで無視ウェイティング。結局、声はかけて来られず。彼は、ずーっとスマホでゲームやってたようだ。
  • お昼は居酒屋ランチに参戦。

ひるめしのもんだい

  • 肉豆腐定食@居酒屋ランチ。
    • ぐつぐつと鉄鍋で登場。明らかに牛丼チェーンの御膳系を意識していてるな。
    • やはり出汁が違うと砂糖醤油で濃く返された汁でも旨さが解る。

scene at 1200-2200

  • 帰りしな。友永大尉がご愛用している目覚まし時計を修理に出すべく、唯一生き残っていた時計屋に行くと潰れて仏具屋(なんでだよ)になっていた、がーん。ワイが小学生の頃からある老舗だったのだが。
  • 帰室。
  • お祭りデータまとめ。ようやく先が見えてきた。まだ撮影が残っているが。
  • 某標本作製室に移動して、標本を作る。当面は、これでおしまい。
  • 走りに行く。走り出す前でも寒くない。背中にハッキリとした汗をかいて8km。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。何だかいやんな予感がしたのでメモを確認すると銭湯は連休に入っていた。向かう前に気がついたのは幸いだが・・・。仕方なしに高い健康ランドへ。代わり風呂は、絹(シルク)の湯。肌にいいらしい。

scene at 2200-2400

  • 錦織圭はまたもや途中棄権。身体が持たないでグロッキー状態からのダウンは完全敗北を意味するだろ?

ちょいweb

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。