1月21日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • ううむ、月曜日か。やる気なく出社。
  • データまとめ。
  • 手作り試薬の補充。共通のストックソリューションは、わたしが作っている。通常のラボでは学生の仕事だろう。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、ハム、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。
    • 今週は贅沢にもハムを追加してみたが、あまり存在感がなかったな。

scene at 1200-2200

  • 某標本作製室で、マジメに標本を作る。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。
  • 1800、逃亡。明日の重金属プレイに備えて早めの夕食というのが、言い訳である。
  • 行きつけの肉屋が経営母体の居酒屋に滑り込んだ。
  • どうも様子がおかしい。お運びのおねーさんたちの半数が、初心者マークのワッペンをつけている。大量に入れ替わりがあったか。当然、店は大混乱である。
  • わたしが頼んだ黒板メニューのうち、3品が19:00で品切れと言われる。しかし、後から来た客が同じ品をオーダするとちゃんと出てくる。ヲレ、怒る。こんな感じがずっと続いた。勘弁してくれ。
  • カキフライ、梅しそささみ焼き、タコの吸盤ポン酢でなんとか試合を作った。酒量は、熱燗1合、黒ホッピー(ナカ1回おかわり)、ハイボール
  • よせばいいのに、飲酒してから健康ランドへ。やや、寒かったんだよ。休憩室のTVで稀勢の里ラオウのマワシを巻いているのを見て、ラオウ様がわたしの中に降臨した。黒王号から降りずに「ぬぅん」と雑魚どもを蹴散らしているイメージのラオウ様。パンツを脱ぐのにも、ぬぅん!! 湯船に入るのにもぬぅん!! シャワーの蛇口をヒネるのにもぬぅん!! 何かアクションを取る毎にぬぅん!!
    • ちなみに、当時の北斗の拳アニメ版を観ていたわたしは、黒王号から降りずに戦うラオウを見て「あっ、こいつ弱虫だ。馬から怖くて降りてこねー卑怯者だwwww」と思っていた。
  • 上がりビールも飲むぞ、ぬぅん。時刻は2100。飲食はここまでだぞ、ぬぅん!!

scene at 2200-2400

  • 帰還。荒野のコトブキ飛行隊 を消化するぞ、ぬぅん。
    • これ、面白いか、ぬぅん!!
    • まぁ、まだキャラ紹介なのだろう、ぬぅん!!
    • 世界観を描写しろ、それと敵の顔を出して喋らせろ、ぬぅん!!
    • 飛燕は格好いいな、ぬぅん!!
    • そろそろヤバイぞ、このアニメ。叩かれ始めてるぞ、ぬぅん!!

ちょいweb

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点だ、ぬぅん!!