5月5日(GW day5)

scene at 0700-1200

  • 0934覚醒。起き抜け提督業務は、3食パンとミネラルウォータをやっつけつつ。
  • またもや曇天に逆戻り。雨が降りそう・・・などと言い訳はしないでストレッチ開始。装備を整えて走りに行く。
  • 例によって計測はApple Watch。まだまだ使うのが楽しい時期。いつもの川べりコースで8.9km。

f:id:hola_baja:20210505161551j:plain
f:id:hola_baja:20210505161603j:plain
川では鯉が泳いでおりました。

  • 帰還し、シャワー室にてシャワー。使用するペットボトルの水は温水を使用しています。さすがに水道水まんまだと寒いですがな。
  • 駅前に出てあれやこれやと買い物。こどもの日ということで、友永大尉用の柏餅も購める。この味噌餡というやつだけは、どうしても理解できん。

ひるめしのもんだい

    • メバチマグロはわさび醤油。アボカドは軽く塩とレモン汁。タバスコとマヨネを散らして火力を上げた。今日はノンアルコールですよ。

f:id:hola_baja:20210505161618j:plain
高いアボカド(250円ほど)を買ったら、はっきりと味が違った。CPを考えたら今回限りだけどな。メンチカツは余計だったよ、食べ過ぎ。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。再起動は80分後。やはりノンアルだと眠りの質も目覚めも良いな。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。

scene at 2200-2400

  • 勤務体系はカレンダ通りなので、わたくしのGWはこれにて終わりでございます。どちらもエンタメ系ですが、ドキュメンタリ本と物語を1冊づつ読了、映画2本視聴、ピラティスレーニングx2実施、ランニングx2実施、クワガタ探索x2出撃と動けた方かなーと思いますよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210505161639j:plain
地元の特急が限定カラーを終了するようだ。限定という割には10年間も走っていたのか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。