3月11日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 春の嵐。空は明るくなりつつつあるが雨風の中を出社。
  • 他講座のG先生が本拠地とする某研究所へと移動。直掩機は院生氏2。
  • 本試験の続き。先は長いが、早くも暗雲の欠片が。大丈夫だろうか。
  • 帰室。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(スライスチーズ、マヨネ)、カップスープ@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはちょい抜けしてデパ地下へ。ギリハハにバレンタインデーのお返しを発送だん。今年はガチ和菓子。それにしても何処の和菓子屋さんも桜系の詰め合わせばかりだ。まぁそうなるか。
  • 帰室。
  • G先生の大ボスであるX先生と面会してX先生のボスであるY先生に挨拶しに行くプレイ。はいはい、大切ですね()。メンツぅメンツぅメンツぅ!!
  • 1800に脱走して陸軍航空学校へ移動。
  • ダメでした。そのまま帰還する。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉謹製のイカの麹漬けを試験。おおぅ、ちゃんと麹漬けしてるやんけ。手作りで出来るもんなんだね。化調や保存用エタノールなどの添加物がないので、旨さがダンチである。もちろん日本酒を飲みたいが平日につき自粛。

陸軍航空学校

  • 2週間に1度しか乗車できないのはどうか?
  • お任せ的なコースにしない方が良かったかな。ともかく初めてキャンセル待ちを仕掛けてみた。教習1時間前に着いていたのだが(遅すぎです)、すでに13名がキャンセル待ちをかけていたwwww なんだこれ。普通車ATなんか30名ぐらいだぞ。
  • 当然のように不発。ロビーでワカモノにオヤジ狩りされないように首をすくめて40分ほど読書していただけである。3-4名ほどキャンセル待ちで乗車できたようだ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190313113425j:plain
たい焼きの養殖物と天然物、お主は見分けられるかや?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。