5月9日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 久しぶりの休肝日明けで実にサワヤカである。風景も街ゆく人も何やらキラキラした光をまとっているように見えるし、色彩が鮮やかに見える(not 幻覚)。
  • ちうわけで、万全の体調でお祭りに突入。終日に渡って肉体労働。
  • 麻酔開始は1000。ぽっかりと90分の反応時間が出来たので、居酒屋ランチに参戦。

ひるめしのもんだい

  • 豚重@近所の居酒屋ランチ。
    • いつものように日替わり定食をオーダ。ここは日替わり定食か日替わり丼しかないんだけどな。しばらくして「ぶたじゅう」ですとお重が供された。脳内で漢字変換できずに??となる。
    • ぱかっと蓋を取ってから得心が行く。丼だったら「ぶたどん」ですな。

f:id:hola_baja:20190510135904j:plain
ただの豚焼肉ではなく、西京漬けにしてあるそうだ。獣肉でも西京漬けになるんだね。絶妙な酸味でご飯がすすむ。

scene at 1200-2200

  • 帰室。またもや親知らずが痛み始める。ロキソニン投下。歯が内部で横に生えているのでどうしようもない。大魔神様よ、お鎮まり下さい。
  • 目的臓器が多いし、酵素処理に時間をとられる。体調は良かったが、やはり夕刻に30分の気絶はするのねw
  • 無事にサンプル確保。固定液にぼっちゃしたのは2130。撤退す。

scene at 2200-2400

  • 地元リターン。チャリに乗り換えて健康ランドへ。2300以降は工事関係者が多い。荷物がやたらとデカいし、汗とタバコの臭いがきつい。かく言うわたしは糞尿血液臭だけどさ。
  • 遅くならないように早めに風呂を切り上げた。上がりビールはマイナチェンジしたらしいキリン一番搾り。ちょーっと苦味があるようなないような。評価はもう一度試験してからにしよう。飲酒後の立ち読みアワーは、少年サンデーの新連載「MAO」。るーみっく中高年わーるどやで!

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190510135810j:plain
LEDライト、ピンセット、チャック付きビニル袋。この3点があれば最低限の虫採りができるため、わたしのバックパックには常備されている。以前は酢酸エチルを染み込ませたティッシュを入れたプラスチックチューブ(毒ビン)を持ち歩いていたが、官憲の目を恐れて装備品から外した。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。