8月20日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ウシガエルの鳴き声が急に聞こえなくなったな。繁殖期が終わったとか?

scene at 0700-1200

  • まだ電車は空いておりますね。職場の人口も元に戻っていません。
  • お祭りの日。午後の流星改による雷撃に備えてサンプルを調製。麻酔開始は1015。目的臓器は1つなので鼻歌混じりだ。
  • 切りの良いところで呑気に外食に出かける。2日連続だ。無駄使いしているな。いかんいかん。

ひるめしのもんだい

  • 日替わり定食@近所の爆盛り居酒屋ランチ。
    • 今日の日替わりは、夏野菜の天ぷら、サバ塩焼き、刺し身(マグロ漬け、中トロ、かつお)、ナスの煮浸し、トマトとモッツァレラのサラダ、香の物、味噌汁。そしてラーメンどんぶりに盛られた白飯。
    • 高校野球の中継を見つつ、もりもり食べていると電話が鳴った。もちろん出ない。しかしまた鳴った。出るか。あ、G先生か。あーはいはいはい。

scene at 1200-2200

  • セブン-イレブンでG先生のところの院生チーム用にアイスを仕入れる。ヲレは良いセソセイだからなぁ。
  • お祭り続き。40分遅れで航空魚雷という名のサンプル完成。
  • 某精密機械室に移動して、流星改のコックピットへ。7回めぐらいの出撃で初めて何のエラーもなく機体を離陸させた。マスター化も近い。雷撃も確実に当てていく。
  • ところが。飛行時間3時間を越えた辺りで流水系ががくりとダウンし、同時多発的にエラーが発生。制御システムは自ら「機器の安全のために」と表示を出してセルフシャットダウンを始めた。これ、前回もあったぞ。そうはさせるかとばかりに、キーボードとマウスは手放して、指でノズルをぐりぐり調整して機体を立て直す。なんだよ、これ・・・。そして、立ち直ってしまうのだから恐ろしい。
  • サンプルは回収した。当分はこの駄々っ子と付き合わなくていい。あばよダチ公。
  • 帰室し、RNAまで抽出した。
  • 2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • 焦るばかりで、何もやっていないから前に進めないのは当たり前じゃ、ばかめ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190821173051j:plain
音楽朗読劇『レ・ミゼラブル』に出演された大原さやか様とその他大勢(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。