5月8日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • TVの天気予報では朝方は10℃ほどに気温低下、要アウターとの事だったが、流石にそこまでは至らなかったようで。それでも上着はフリース。
    • 遅霜注意報は外れたのかな? 夏野菜の植え付けに迷っている人もいるだろう。
  • 元リーダ出現日につき、打ち合わせ大会。今後の院生チームの行く末と渡航先での行動などなど。

ひるめしのもんだい

  • 謎の鶏肉煮込み定食@社食。
    • 久しぶりに社食に行ったらびっくり仰天。本年度から業者が入れ替わったようだ。昨年度までも相当に酷かったが、さらなる劣化を遂げていた。メニューの数は全部で4種類。すなわち、定食、カレー、そば、うどん。旧ソビエト連邦を彷彿させる(行ったことないけど)。
    • 味噌汁は人肌程度に加温されていたが、その他は室温以下だった。ライスは保温ジャーじゃいかんのか?? 電気代ケチってるのか??

scene at 1200-2200

  • 院生女史が来襲。打ち合わせというより殆ど人生相談。長い・・・。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 忙しいというより慌ただしい。10連休からの渡航だから当たり前で、今月の実質営業日は何日になるやら。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190509183247j:plain
わたしも中学生までは、雨の日に自転車に乗る際には合羽を着ていたな。そして、常に全力でペダルを漕いていた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。