5月30日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 気温は高めだが湿度は低め。快適だと思うのはわたしだけか。
  • お祭りの日。気がつけば、こういった大規模な実験作業を自ら先陣切ってやっている、わたしぐらいの年齢の教員は殆どいなくなった。白衣を脱いで忌々しい実験室からの逃亡に成功し、スーツに着替えて会議室に居座る指揮官になれた人間はごく僅かだ。多くのセソセイは何をやっているのかといえば、何かの事務作業をやっているのだろうね。実験作業をこなして、論文を書く気力と体力はもう残されていないようだ。
  • 体調良好、麻酔開始は1000ごろ。目的臓器は2つ。

ひるめしのもんだい

    • 3年ぶりぐらいにミューズリーを食べ始めた。ミューズリーを知らないおっさんたちに解説しておくと、ミューズリーとはロールドオーツ(燕麦押麦)などの未調理の加工穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種である、とwikiからコピペしておく。グラノーラやコーンフレークと違って砂糖の添加や熱加工をしていないので、いろいろと健康にいいんだよ。インコの餌みたいだけどな。
    • キャベツミックスはファミマのカット野菜。袋に直接ドレッシングを注ぎ入れて、シャカシャカポテトのように袋を振って味をつけてから割り箸を突っ込んで食べる。喰っても喰っても減らないので、何グラムなんだと袋を見ると3-4人前と書いてあったw

scene at 1200-2200

  • あー、リンパ節が腫れているねぇ。何事かは起きているだろう。結果は明日の解析で。
  • 途中でガクッと球威が落ちた。30分の反応時間を利用して、堂々たる気絶。
  • 固定液にぼっちゃんしたのは2000ごろ。おつかれちゃ~んということで撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 週末を艦これに割くか、虫採りに割くかで大いに悩んでいる中高年です。どうしてこーいう人生になってしまったんだろう。本来だったら、育児どころか子供の受験について悩んだり、うんこにまみれた風呂を泣きながら掃除したりなどをするべきなんだよなぁ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190531164710j:plain
早くもマイナチェンジした新キリン一番搾り。前バージョンのスカスカ味が酷すぎたんだよ。今回のバージョンでコクがかなり改善しているが、依然として旧一番搾りには遠く及ばない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。