6月10日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 梅雨寒。長袖の上にチラピン御用達のパーカーを羽織った上に、キャップまでかぶって仕事に行くんですね・・・。
  • 梅雨らしい本格的な降雨。駅までの道中でおんぼろビニール傘が突然死。ばつんと上から何かが落ちてきたと思う衝撃があった。骨をつないでいるワイヤー(?)が切れたようだ。これで傘が畳めなくなってしまった。電車内に持ち込むことができなくなったので駅のゴミ箱へ。
  • 職場の最寄り駅から研究室までは濡れていくしかなかった。
  • 某マッシーンの操作復習。7年前に技術講習を受けていて、修了試験にも合格しているのだがお察し状態だ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 明日の他講座G先生向けのプレゼン紙芝居。
  • 院生氏1の実験指導で某巨大施設に移動開始。リビングホチキスどもと戯れる。
  • カルト説法会は全力逃走。1900逐電す。
  • 雨は止まない。月曜日から褒められたことではないが、健康ランドへ。自宅に帰っても風呂の使用は禁止されている。
  • そして月曜日からサウナ。何を考えているのやら。

scene at 2200-2400

  • 寒い1日でしたね。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190611153338j:plain
地元の名画座。足を運びたいと思っているが、実現は至っていない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。