6月11日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 6月も第二週に突入。何も形にできず、焦るばかり。週末に遊び呆けているくせに、よう言いますな(挨拶)。平日もとっとと逃げて虫採りに行ったりしてますよね?
  • 他講座G先生へのプレゼンの日。舐められないようにVF-84"ジョリーロジャース"のスカル&クロスボーンTシャツに、ストーンウォッシュのデニム上下で完全武装して出社。
  • プレゼン用のMacBook Airはバッテリが干上がっていて挙動不審だった。よかったよ、早めに点検を始めて。PRAMクリアだのなんだので、落ち着かせる。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 他講座G先生のアジトに移動。直掩機は院生氏1と院生女史。約束の15分前に到着すると、交渉相手に対して心理的優位性が増すと深町秋生先生の小説「組織犯罪対策課 八神瑛子シリーズ」に書いてあったので、きっかりと20分前に着いて出されたコーヒーとクッキーを食い散らかしてリラックスしたことである。
  • まぁ、ニコヤカに対談してた感じなんですけどね。30分の予定がお互いにしゃべくりセブンで90分に。ともあれ、無事に共同研究が始まった。元リーダの教えに従って、きっかりと論文での名前の位置、研究費配分、その他を文章に起こす。抗争になるとつまらんけぇのぅ、大事じゃあ。
  • 帰室。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの仕込み。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20190612174307j:plain
松屋の創業カレー。もっと黄色っぽかったような気がするが・・・?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点