7月1日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 501部隊発進しますっ! を2話ぶん消化。
    • 坂本少佐の乾布摩擦には原作でも大いに笑った記憶がある。扶桑に伝わるビックリドッキリ健康法ですな。
  • 世話やきキツネの仙狐さん を消化。
    • シロさまお当番回。スーパー仙狐さんタイムもシロ様タイムになってるしw
    • 中野も学生時代はゲーマーだったらしいが、社畜に身をやつしてからの腕はお察しだ。

scene at 0700-1200

  • は~い、7月ですよぉ(挨拶)。じっとりと重い空気がからみつく月曜日。九州の大雨は大丈夫だろうか。両親の田舎がもろに雷雲に捕捉されている。
  • いきなり肉体労働から始まる2019年の後半戦。午後からの「流星改」の訓練に備えてサンプルを調製。
  • 合間に、某培養室にて細胞のお世話。

ひるめしのもんだい

    • そう言えば、ファミマとセブンでバーコード決済が始まりましたね、今日から。Suicaの処理速度と簡便に慣れている身なので、腰が重いんですよねぇ。でも一度はやってみないとなーとは思っております。

scene at 1200-2200

  • 某精密機器室に移動。艦上攻撃機流星改」のコックピットに座る。
  • エンジン起動させるだけでどんだけ時間かかるのよ、この子。1時間以上も複雑な儀式が必要だ。いっその事、パンイチで踊ってやってもいいぞ。
  • 1回だけ操作にハマって、某精密機器室のボスにヘルプ要請。その後は問題なく雷撃までいけた。さぁ、これで夏の動きが変わってくる。
  • 走りに行く。体温が下がらず汗が吹き出るのがよく分かる。なんとか8kmを走り終わると汗だらぜーはー。まぁそれでも、水道で頭から水をかぶってはおりません。
  • 帰室し、とっとと逃げようとしていたら、院生氏1に捕まった・・・。今週の中間発表について打ち合わせ。
  • 今度こそ撤退。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190701215544j:plain
2019紫陽花シリーズその3。これもガクアジサイ系やな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。