7月2日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 引き続きどんより。今年は本当に梅雨らしい。去年の今頃は既に猛暑攻撃が始まっていたんだぜ?
  • 流星改の運用に目処がついてきたので、今月のプランニング。3連休は確保したかったが、ムリだなこれ。その代わりにYou Q を2日間、潜りこませてある。
  • あちらを立てればこちらが立たず。

ひるめしのもんだい

  • 鮭のカマ焼き定食@近所の居酒屋ランチ。
    • 「ほじくり系」を楽しく感じるときは、心に余裕がある時。

scene at 1200-2200

  • へんしう部のおねいさんから、原稿料の振り込みを確認してくれとのこと。口座にリロードされているのを確認して、資金を散らばせる怪しい行為に勤しむ。これで少しだけ余裕がある生活になるかな。
  • 帰室。
  • 某財団にタニマチ申請書をsubmit。当たったらかなりシアワセになれるんじゃないかと思うが。
  • 院生氏1の中間発表のスライド拝見。ほぼほぼ完成していた。
  • 某巨大施設に移動開始。各種の仕込みと、リビングホチキスどもと戯れ。ややこしいパズルと肉体労働が組み合わさった嫌らしい仕事で、直掩機の院生氏2は不機嫌そうだったが、アンタの卒論でもあるんだぜこれ。
  • 2000、撤退。
  • 浴室に入ると、檜風呂が工事中でブルーシートに覆われていた。変わり風呂は、ありそうでなかった紫陽花風呂。

scene at 2200-2400

  • 鹿児島の大雨、ヤバくね?

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20190703220207j:plain
くっそ不味くメジャーチェンジしてしまったキリン一番搾りに、ついに修正が入った。スカスカで発泡酒よりも酷い前バージョンの欠点が一掃されている。これで苦味さえもう少し強くなったら旧一番搾りに戻る。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。