7月22日(タートルヘッドの謎を追え!)

scene at 2400-0700

  • 彼方のアストラ を消化。
    • やはり10歳の子が鍵になるのか。
    • 毎回、必ず命がけのピンチがやって来るのね。重力制御装置って100ボルト電源で動くらしいw
    • 怪しいやつほど犯人からは遠いの原則。密かに持ち込んでいる銃は何か役目があるはず。

scene at 0700-1200

  • ひんやり冷たい月曜日。少し動くと不快な蒸し具合。
  • 最寄り駅のトイレで小用をしている時だった。わたしの目に飛び込んできたのは、マイ・タートルヘッドの表面に赤黒くおぞましいミミズ腫れが、樹に絡みつくツタのように這いまわっている光景だった。ちょっと解りにくいか。よろしい、図解しよう(Figure 1)。

f:id:hola_baja:20190722234948j:plain
Figure 1。このような恥ずべきスケッチは晒したくないのだが、仕方がない。科学のためだ。

  • マンガのように凍りついたのは一瞬。次に変な汗がぷつぷつと吹き出てきた。何だ、何だ、何の病気だ????? ぉぉぉぉぉぉ落ち着けィ、落ち着けィ! Calm down!! Calm down, baby!?
  • 真っ先に思い浮かんだのは性感染症だ。しかし、ここ数十年もの間、そのようなコトに至る実戦は行っていない。いくらわたしが酔っ払うと言っても、イタせば記憶に残る。と思います、はい。

  • すすすすると、何かのやべー自己免疫性疾患かッ(滝汗!!!!←なぜそうなる。
  • ・・・。
  • これ、どう見てもAcute(急性)な炎症だよね。何か、こう、擦ったような・・・。
  • ・・・。
  • 実際に小便器の前でフリーズしていのは1分以内だろう。正解に辿り着いた。昨日の「逆上がり勝負」だwwwwwwww 鉄棒の上でやじろべえ状態に陥って、ぐらぐらと股間を擦りつけていたではないかっ!!!!! そして、かなり痛かったのだ。うはははははははっ。はーーーーーーーっ、疲れたぁっっっっ。もう帰りたい、orz
  • 研究室入り。来月のお笑いライブのスライドを完成させた。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 現行プロジェクトのイントロだけでも書こうと正座するが、プロットさえも思い浮かばず唸っただけ。リハビリが必要だな。
  • あれこれと作業が回ってくる。某巨大施設に移動し、細胞移植モデルの経過観察。お祭りは明日。
  • 走りに行く。霧雨の中を粛々と8km。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。月曜日でーす。
  • サウナ整えからの外気浴もx1だけやっちゃう。背徳ゥかつ小心者。
  • 上がりビールはそろそろ終りが近い銀座ライオンエール。コンビニの灯火下には、またもやコクワガタのメスが飛来して起き上がれなくなっており、救助。しかし、どうも前脚がブーツカットのような気がする。羽も光沢が強いし、何よりも大きいし、こちらを威嚇してくるし・・・。うーん、ちょっと署まで来てくれるかなぁというわけで、お持ち帰り。
  • 帰還。コクワガタ(仮)には、飛来の疲れを癒やしてもらうべく昆虫ゼリーを与えて、しばしの飼育へ。落ち着いて同定してみよう。もしかしたら・・・。

scene at 2200-2400

  • 週末辺りから梅雨明けのようだ。ミンミンゼミ、アブラゼミとも初鳴きは観測したが、未だにメインヴォーカルをとっているのはニイニイゼミな彩の国です。例年なら6月下旬なのだよなぁ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20190722235719j:plain
スタバの桃のなんとか。正式名称は「ピーチ オン ザ ビーチフラペチーノ」。悔しいが美味い。できれば380円ぐらいで提供して下さい(620円税別)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。