10月21日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • うちはカレンダ通りに営業しますよ? 今シーズン初のジャケットなんぞを羽織って、実に久しぶりにメガネマンに変身。これで少しはガクシャらしく見えるに違いない。しかしその衣装を見た途端に院生女史は大爆笑するのだった。ウケる〜手の平ぱんぱんっのリアクション付きである。
  • 元リーダ出現日につき、打ち合わせをしていたらG先生の講座から支援艦隊が到着した。せいぜい海防艦2隻ぐらいの社交辞令かと思っていたら、最新鋭の重巡洋艦を旗艦とした本格的な水上打撃部隊がやってきて焦る。何しろ、その道のプロのA先生が率いている。
  • 元リーダにA先生を紹介してから、ぞろぞろと作業。リビングホチキス共のタイマンバトルを開始。今日は総勢7名だったので30分で済んだが、明日からはワイが独りでやるんだよなぁ。先が思いやられる。
  • やっぱりお昼はぞろぞろと集団移動するのね。

ひるめしのもんだい

  • パスタランチ(きのことフレッシュトマトのペペロンチーノ)@近所のカフェもどき。
    • 美味いけど高けぇ(汗。得てしてこの手のものは量が異様に少ないのだが、それが無かったのが救い。

scene at 1200-2200

  • 元リーダをお見送り。
  • プランニング。来月にはお笑いライブがあるんだった。しかも微妙な時期にあるなぁ。今週は肉体労働に徹するか?? ううむ。
  • もやしもん共のお世話。さらに院生女史が来襲してきて考える時間はなくなってしまった。
  • 1930、撤退。

scene at 2200-2400

  • 鶏肉団子味噌味バージョンなどでビール。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191022175308j:plain
関西エリアからは陸路で! 提督の「呉」への戦略機動を支える大阪発「呉」【陸路戦略機動 提督WILLER乗車計画】 。早い話が、イベント会場の呉までの高速バス(梅田発「呉」【陸路戦略機動 提督WILLER乗車計画】|JapanWalker.TRAVEL)。ちょっとしたゲームキャラのおまけを付ければ、提督どもはぱくぱくと喰い付いてくる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点。