10月22日(即位礼正殿の儀)

scene at 0700-1200

  • 0851覚醒、寝過ごした。起き抜け提督は、スナックサンド(ハムマヨ)と野菜ジュースをやっつけつつ。台風20号の成れの果ての温帯低気圧で風雨強し。
  • 身支度を整えて、職場へ。祝日授業はないけど、祝日実験です。昨日は7人がかりだった作業をソロで挑む。
  • ちうわけで、リビングホチキス共のタイマンバトル。予想通りにとっ散らかってしまい、何度も嫌な汗をかく。ヘンテコな姿勢は腰に来るし。30分で終った作業に90分を費やした。しかも早々に負傷者が出ている。まだ2日めなんですが・・・。
  • 正午ごろに撤退開始。大雨である。
  • 地元リターン。景気づけに久しぶりに美味いつけ麺屋へ。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺(中盛)@地元のお気に入りのつけ麺屋。
    • 待機列覚悟だったが、荒天で空いていた。地元のお気に入りのつけ麺屋と言っても、某超有名店のGではないぞ?

f:id:hola_baja:20191022180603j:plain
全品100円の値上げで、ついに1050円と四桁台に突入したが、このクオリティなら1200円までは許容する。全く隙きというか弱点がない。美味い!

scene at 1200-2200

  • 外に出ると雨は止んで青空がチラホラと覗いている。これがエンペラーウェザーというやつか。
  • 何しろ皇居付近では虹までかかったそうだ。即位礼正殿の儀は滞りなく行われたようだ。
  • 帰還し、午睡。再起動は80分後。
  • 室温は20.4℃だが、トレーニング後で汗をかいている。しばしのクールダウン後、装備を整えて銭湯へ向かう。
  • 意識的にゆっくりと身体を洗って、じっくりと温まる。浴室トークは、今年の巨大祭りについてだな、やはり。脱衣所TVは日本シリーズだが、誰も見ていない。
  • 上がりビール美味し。飛び石連休の最終日はあっという間に時間が経つな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191022181103j:plain
艦これと呉市がタッグを組み呉鎮守府開庁130周年をお祝いする「130th KURE 2019」イベント。写真は、日本航空(JAL)さんらのご協力で、呉への戦略機動として起用された航空母艦・瑞鶴のソロバージョン。