4月27日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 既に謎の週末感が漂っている。電車内も心なしか空いている・・・ような気がします。
  • ようやくGWの計画というかto doを書き出している。玄関掃除だの風呂掃除だのといった清掃系しか思い浮かばないのが哀しいな。何処に行こうにもウイルスの影がちらつくからなぁ。安全なうちに、もっと積極的に動いておくべきだった。「普通という奇跡」というやつね。
  • ・・・。
  • 課題図書による読書とAmazonプライム・ビデオの映画(24じゃなくてさ)かなぁ。あとはランニング。昼酒は1回だけ! どう?

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 某標本作成室にて肉塊とぶつかり稽古。ちびっ子組織標本大会じゃ大関までいったんだよ、ヲレは。
  • 院生女史の卒論を書き直す、じゃなくて添削など。最低限のto doをやっつけて1900に離脱。
  • 地元リターン。本屋さんにて予算を2000円以内、物語とドキュメンタリを1冊づつというレギュレーションを課して、GWの課題図書を購める。

scene at 2200-2400

  • 日曜日あたりから、我が地元にもマンボーが適用されたようだ。街の様子は何も変わらないですが。

本日のお買い物

ショートショートBAR (光文社文庫)

ショートショートBAR (光文社文庫)

大原さやか朗読ラジオ 月の音色~radio for your pleasure tomorrow~ | インターネットラジオステーション<音泉>リスナーにはお馴染みのショートショート作家である田丸雅智。購入するのは初めてだ。つまり、これまでは月の音色の朗読でしか知らなかった。上記の文庫本の解説は、声優・大原さやか様。

初代タイガーマスクを本気で応援していた世代としては、見逃せないんだよなぁ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210429103850j:plain
艦これ8周年記念イラスト(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。