10月29日(火曜日)

scene at 0700-1200

  • 冷たい降雨。まだセブン-イレブンのホットコーヒー立ち飲み解禁には至らない気温だが。
  • 久しぶりに物語を紙メディアを用いて電車内で読み始める。あまりにも本が読めていないからね。かつては活字中毒者を名乗れるほどの読書量だったわたしも、今は昔だ。本を読む代わりに何をやっているかといえば、ご多分に漏れずスマホいじりである。2009年にiPhone3Gを導入してからなので、この悪習を身につけてしまってから10年間が経過したわけだ。
  • スマホいじりについてのメリット・デメリットについてはここでは語らない(また後日に書くかも)。ひどく主観的な、かつ大変に偏見に満ちた見解を1つだけ。スマホいじりは「格好が悪い(もしくは美しくない)」と感じる。スマホで何をやっているかに、関わらずだ。LINEで人間関係の探り合いをやっていようが、ブラウザで国際ニュースを見ていようが、学習アプリで勉強に励もうが、月に数万円の課金してソシャゲをプレイしようが、全てをカッコ悪いと感じる。わたしのように、艦これの情報をTwitterで垂れ流して悦に入るなど醜悪とさえ言えよう。
  • ひとまず。
  • リビングホチキスどものタイマンバトル。選手たちは、なんとか耐えている。G先生に状況を打電。

ひるめしのもんだい

    • 今日はツナにポン酢で下味をつけていおいた。小さな工夫で楽しむ細やかな人生だ。
    • 約10分間のピットインで流し込み。

scene at 1200-2200

  • 午後より中規模祭りの開催。麻酔開始。
  • G先生の本拠地で打ち合わせ。タイマンバトル祭りは金曜日に決定。
  • 2000、撤退。地元に着いたらはっきりと寒く感じる。吐く息はまだ白くならないね。

scene at 2200-2400

  • 食卓にもう1品を追加せよと命令されたので、冷蔵庫掃除。豆腐とベーコンをコンソメで煮込んで卵で綴じた。そしてなんと! 今シーズン初のいいちこお湯割り。

一隻眼

f:id:hola_baja:20191030233019j:plain
昨日に引き続き音楽朗読劇「ジキル vs ハイド」公式サイト | 2019年10月22日・11月4日・11月30日開催にご出演された大原さやか様とその他大勢(公式Twitterより)。大原さやか様の貴重なメイド服コスです!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。