12月4日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • 身体が怠いばかりか、漠然とした不安が出ている(精神不安定)。原因は解っている。運動していないからだ。ハーフマラソン後は身体の回復と称して、一切のランやトレーニングを休止していた。や、実際に回復させなくはならなかったのだが。もうそろそろ再開してもいいだろうということで、ランニングのウェアとシューズを持参して出勤。
  • 引き続き気温は高め。
  • 国際お笑いライブ関係が一段落した我が講座は開店休業中。おかげで、普段はできない実験室の床掃除を黙々とこなすのだった。あ、床掃除ばかりやっているのではありませんよ、念のため。学生たちは掃除なんかしませんよ、念のため。教員側のご奉仕です。ハイ、喜んで!!

ひるめしのもんだい

  • 炒め野菜味噌ラーメン、梅しらすごはん@近所の燕三条系ラーメン屋。
    • 限定の味噌に飛びついてしまったが、日高屋レベルでがっかり。そして価格は日高屋の1.7倍ほど。

scene at 1200-2200

  • 新作のデータを他人様にプレゼンするための資料をあれやこれや。
  • 院生女史が来襲。ガチガチに固まっていた良い意味での陳腐な検査方法を怪しげな情報によって改変してしまい、わやくちゃになっている。これを何とかして下さいと言われても、どうにもならぬ。怪しげな情報による改悪は、院生チーム同士で話し合った結果のようだ。こういったことは何処の組織でも起こっているのだろうけど、大学という環境ではより簡単に起こってしまう。やたらとお勉強ができるとはいえ、やはりアマチュアの集団だ。
    • ちなみに単純な学力(英語や計算)は、院生女史の方がわたしよりも遥かに上だ。
  • 中10日で走りに行く。未だに右の中臀筋から来る痛みが走り始めに出る。足が上がらないような感覚で神経痛に近い。2-3分ほどで痛みは消えて、5.7kmの調整走。

scene at 2200-2400

  • 新宿鮫11暗約領域を読了。何だかんだと文句をつけたが楽しめた。ちゃんとした感想を書きたいが、もう長らくレビューは書いていないし、時間が取れるかどうか。

ちょいweb

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点