12月9日(月曜日)

scene at 0700-1200

  • 今年も残り3週間と考えると、年末感が漂ってくる月曜日。
  • nosem家アウトブレイクも年末の風物詩にすっかり定着したようだ。小学生以下の子どもたちがいる家庭では、まぁそうなるな。子供、特に(大暴れするタイプの)男の子を観察すると、指先の粘膜面に対する接触が多い。鼻ほじりとまではいかなくても、口鼻周辺を擦るだけでto go!!の完成。持ち込まれたもやしもんは、家庭内の大人達にたっぷりと供給されることになる。
  • 元リーダ出現日につき、がっつりと打ち合わせ。先月と全く同じことを話し始める目の前の初老のオトコに危機感を抱く。以前も同じことがあったような・・・。しっかりしてくれよ、大先生w

ひるめしのもんだい

  • 元気豚のアラビアータ@オサレで小癪で小賢しいイタリア~ンの店。
    • 例によって例の如しの乾燥重量60g(推定)のパスタ。試食か? 試食品なのか??

scene at 1200-2200

  • 昼飯時もずっとがっつりと打ち合わせ。学問上の話は出ないで、ほぼほぼ「生徒指導」的な内容なのが実に情けない・・・。
  • 年末ラストスパートに向けていろいろと手配からのプランニング。これは自分のテーマのため。
  • 1900、撤退。
  • チャリに乗り換えて温泉施設へ。温泉施設のポテトウォッシュレベルは「中」。月曜日のこの時間に何しに来るんだよ(風呂に入りに来るんだよ)。月曜日は男性がスタンプカード2倍の日ということもあるのだろうね。サウナ遊びはやらず。

scene at 2200-2400

  • ハーフマラソン大会の写真が届いていた。もう随分と昔の事のように感じる。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20191210120230j:plain
今年の夏に閉園したデパート屋上遊園地の取り壊しが始まった。大型クレーンで遊具を降ろしているようだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。