1月25日(土曜日)

scene at 0700-1200

  • 0912覚醒。起き抜け提督は、納豆と緑茶をやっつけつつ。節分の豆を求めて西方海域まで。
  • 買い出しと散歩を兼ねてチャリに騎乗。いつものホームセンタまでトロトロ走る。
  • ホームセンタではジロジロ見て回って何も買わず。隣の巨大スーパーで、ジョニー・ウォーカー赤とキムチを捕獲した。
  • その昔。ジョニー・ウォーカー赤を飲む実父を見て「おっさん臭い酒だなぁ、かっこ悪いわぁ」と思っていたのだが。それがどうだ、中高年と呼ばれる年齢に自分が達するとかっこ悪いと思っていたジョニ赤やダルマ(サントリーオールド)を好むようになっていた。ウワァァァンという奴ですかねぇ、これって。
  • 帰還。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛り(醤油ワンタン) with キムチ and 生卵、納豆、緑茶@備蓄より。
    • もうごつ盛りは嫌だ。

scene at 1200-2200

  • 学部時代の旧友が去年贈ってくれたショットグラスにジョニ赤を15mlほど注いで、ぺろぺろ舐める。最低のおっさん遊びですね。
  • ほんでもって、午睡。再起動はタイマーを使用しての80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還。蝋梅の香りが強くなってきた。
    • やはりガチレズがいるのかw
    • 地元が舞台というだけあって、見知った光景がチラホラと出てくるな。通勤で使っている駅も出てきて感慨深い。
    • 劇中の飛び地が何処なのだろうと地元の地名で検索したが、該当するデータは得られず。関係ない廃村は出てきたが。
    • 月詠小萌せんせいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回もロリババアは健在なり。
  • へやキャン△ を消化。
    • 河口湖激走編。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200125202816j:plain
地元の新型特急を今度は窓側から。これは広いですね。いい景色が見られそうだけど、これだけ大きく窓をくり抜いちゃうと車体の剛性とかは大丈夫なのだろうか? クシャッと逝きそうじゃね?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

 

  • 2点