1月24日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 新型も怖いけど、インフルエンザに気をつけた方が現実的だぞ?
    • これを追記しているのは1/25。たった1日で情勢が大きく変わってきたのはご存知の通り。ネットニュースの情報を鵜呑みにしているわけではないが、ここまでの急展開は予測していなかった。

scene at 0700-1200

  • 本日も某イベントのため静か。ついに留守番役はわたしだけに。超低温槽のモータが低く唸る部屋で、まだ止まっていない軽めの咳がコホコホと響く。平和な世界。
  • 今週が丸々潰れたのは痛手ではあったものの、モチベーションの回復にはなったようだ。残り時間を常に考えて、前へ進もう。たまには風邪で立ち止まってしまう時間があることをお忘れなく>わたし。
  • しかし早かったなぁ。なんとかプロデビューしてからの記憶が殆どすっ飛んでいる。「えっ、もう終わり?」という感覚だ。その時、その時、その瞬間の連続を頑張ってこれたのは自分を褒めてあげたい。それに加えて、もしビジョンを持つことができたらなぁ。馬鹿なので未来のことが想像できなかったのだ。今はどうにかこうにか想像できるようになったが、その想像は暗い未来ばかりだ(ぇ

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ、マヨネ、ポン酢、ブラックペッパー)、コーヒー@備蓄より。
    • うーむ、まだ嗅覚がおかしい。

scene at 1200-2200

  • 午後も静か。普段できないラボのメンテなど。サボっているわけではないぞ?
  • もやしもんを1つ起こす。来週からまたもやアルカリでぼこぼこ煮込み料理を作る。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ。
  • 温泉施設のポテトウオッシュレベルは「中」。時間帯が少し早いせいか。変わり風呂は岩下の新生姜風呂(本当)。去年も見たな。色が岩下の新生姜色なだけで、香りは殆ど無い。

scene at 2200-2400

  • 火曜日は関東でも雪の予報。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20200125200428j:plain
地元の私鉄の新型特急を正面から。かっこ悪くないですか? 友永大尉は「ウォーズマン」と称した。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。