1月19日(25年前の第3新東京市)

scene at 2400-0700

  • 新世紀エヴァンゲリオン の再放送を消化。TV版を未視聴のわたしにとっては、絵が古くても新鮮に感じる。今回の再放送で、26話の完走を目指している。恐らく、この機会を逃せば一生観ることはないだろうからね。
  • 放送当時に、バイト先でエヴァに狂ってしまい大学を退学した後輩がいたなぁ。どうしておるかな。懐かしい。ついこの間の事のように感じるが、ちょうど25年前なのだな。四半世紀前。その後輩からしつこくエヴァを観るように迫られており、若干の辟易を感じていたものだ。
  • オタクのわたしが、なぜ25年前に新世紀エヴァンゲリオンを観ていなかったのかというと、大学院に進学してしまったので趣味や生活を楽しむ暇など全く無かったからだ。ただただ激しい濁流に必死に逆らう毎日だった。中高年になってから当時の深夜アニメを楽しむ余裕のある生活を手にしたわけだ。中高年にふさわしくないただれた態度のツケは晩年に回ってくるかも知れないがな。

scene at 0700-1200

  • 0916、友永大尉に叩き起こされる。はっきりと喉に違和感と痛みを感じる。鼻の突き当り(鼻咽頭)もおかしい。立派な風邪ひきさんです。幸いにも、まだ局所で抑え込んでいる。頭痛や倦怠感などはなく、食欲もある。調子が悪くなったのは、2018年3月にインフルエンザに罹患して以来、2年ぶり。
  • 起き抜け提督は、納豆 with 生卵を緑茶でやっつけつつ。夕張改二の任務をクリアして、甲標的 丁型改(蛟龍改)をげとー。
  • 喉にヨード系のスプレーを噴射してから、チャリに騎乗し散歩へ。いつものホームセンタを冷やかして戻ってくる。

f:id:hola_baja:20200119160418j:plain
オオイヌノフグリの開花を確認。去年は2月16日(土曜日) - 道が無くてもbajaがある~season 5~に確認している。約1ヶ月ほど早い。うーむ。

ひるめしのもんだい

  • ごつ盛り(塩坦々) with 生卵、あらびきソーセージおにぎり、納豆、緑茶@備蓄とファミリーマートより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動はタイマーを使用しての80分後。
  • 喉の調子は変わらず。なんとか小康状態で推移している。
  • 新番組 7SEEDS を鑑賞。
    • Netflix配信+アイドルではない実力派の豪華声優陣の起用で、何やら狙っている感じの作品。
    • 孤島でのサバイバル物ね。好きなジャンルだけに、多くを読んで観てきた。どのぐらい驚かせてくれるやら。
    • キャラデザに違和感があると思ったら、原作は少女マンガなのか。地元の本屋さんで平積みになっていたことから知った。
    • 伊藤静さんと広橋涼さんが出るので視聴継続しますが、飽きるかもね。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。帰り道はお向かいの老夫妻の車にピックアップされて戻ってくる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200119200734j:plain
なぜかカメラロールに保存されていた記憶にない写真。シャッターボタンを何かの拍子で押しちゃったというやつ。