2月22日(前後際断)

scene at 2400-0700

    • あ、こいつがをヲレのミサトさんの元彼か。こんの野郎。劇場版で・・・見ているんだよね??
    • 無理矢理感で1話完結にするスタイル、キャラの表情付けの大げさな演出。完全に昭和の名残アニメなんだな。そこに萌キャラ(化石語)とセカイ系を被せてきたという事なのかな。25年前に観ていたら、ハマっていたかも知れないというのは否定できん。ハマっていたら博士号は取れていなかっただろうなw それどころか、今頃はコンビニバイトで口を糊していたかも知れない。
    • このエヴァの再放送を毎週見る毎に、25年前の記憶が蘇ってくるのはどうしたら良いものか。濁流に逆らい続けた日々。本当に賢い人は、こういった日々の中でも先を見通すビションが持てるのだろうね。わたしは、脊髄反射的に日々を判断して生きるしか術を知らなかった(あんたバカァ?)。エヴァンゲリオンにハマってしまい、大学を退学した後輩のことは以前に書いたな。その彼にしつこくエヴァンゲリオンを観るように迫られた時に「こいつは観てはヤバいやつだ」と直感的に判断したのは正しかったのかも知れない。
    • 件の彼はエヴァンゲリオン関係のグッズを収納する専用のアパートを借りていたのをよく覚えている。エヴァルームと彼は呼んでいたな。そのエヴァルームの家賃を払うためにバイトを掛け持ちしだすようになり、大学から足が遠のいていったのが退学に至るトリガーだった。彼はアスカと綾波のどちらとエヴァルームで「密会」していたのだろうね。

scene at 0700-1200

  • 0853覚醒。起き抜け提督は、緑茶をやっつけつつ。納豆を買い忘れていた。
  • チャリに騎乗して、いつものホームセンタへ。園芸関係を冷やかして何も買わず。併設の巨大スーパーで納豆、卵、カップ麺などの底辺アイテムを捕獲。
  • 帰還。友永大尉よりトイレの流れが悪いというクレーム。ラバーキャップ(すっぽん)にて上下運動へこへこして、解決。

ひるめしのもんだい

  • スーパーカップ(野菜タンメン)、生卵x2、緑茶@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • ラバーキャップ(すっぽん)を天日干しとようと久しぶりにベランダに出たら、まるまる1年間放置としていたプランタにアイリスの花が咲いているではないか。ありゃ~。

f:id:hola_baja:20200223101944j:plain
雑草だらけの中で生き残っていたようだ。いや、放置してしまいすみませんでした(汗。

f:id:hola_baja:20200223102000j:plain
雑草という名の不法移民どもを暴力で排斥(別名は草むしり)。するとチューリップも生き残っていた。球根物は強いんだねぇ。

  • この辺りから強い風が吹き始めたようだ。程なくして、これが関東地方の春一番と知る。先のプランターに何か春らしい花を植えたいものだが、その予算がなぁ。くっそー。お金がないとこういったメンタルを豊かにする成分から削らざるを得ない。カップ麺で腹を満たす方が優先される。そして、結果的に腹は満たされるがメンタルも内臓をも痛めつけられていく。貧しい中でも無理をして小さな花を育てるのはちゃんと意味がある。今回はアイリスちゃんが生き残ってくれて良かったよ。
  • 轟々と吹く南風をBGMに午睡。タイマーを使用しての再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。ヒートテック上下だと店舗内では汗をかく。
  • 帰還。
    • あーそうだそうだ、婚后光子さんが味方についてくれるんだった。いったい原作は何処まで読んでいたのやら。
    • メカを扱うくっそ卑怯なやつに婚后さんがやられちゃうのも覚えている。
    • しかしこのシリーズの悪役は解りやすくていいよなぁ。卑怯で性格が破綻しており、自分自身は物理的にも精神的にもすごく弱いくせに狡賢い頭脳で立ち回っちゃう。こんなやつが悪の限りを尽くすが、最後はヒロインにボコられる。これをですね、勧善懲悪というのじゃよ、お若いの。
    • カマキリのマシンは記憶にないな。この辺りから原作未読なのかな?

f:id:hola_baja:20200223102121j:plain
本棚をひっくり返したら、ずっとその先と思われる(9)が発掘されたw 覚えてないわぁ。

    • あれ、今週分は再放送なのか。大丈夫ですか、制作スケジュールは。

一隻眼

f:id:hola_baja:20200223102022j:plain
これが・・・。これがヲレの晩年なのかッ!! こんなんじゃなかったハズなんだよ・・・。なんでだよッ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 0点。アニメ観てただけやんけー。あ、トイレを直したぞ?