4月4日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで「24 -TWENTY FOUR- シーズン5」。プリズン・ブレイクよりもツッコミどころというか、無理くりな展開が多く、大尉も「いや、おかしいだろ、それwwww」とあら探しをする楽しみ方をしている。
  • 本日も2730までお付き合い。この週末に夜更かしする生活習慣はいい加減辞めたいのだが。意見具申すると、激怒するだろうなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0926覚醒。起き抜け提督業務は、レモン入りソーダ水をやっつけつつ。
  • 午後から雨の予報につき、装備を整えてすぐに出立した。準地元のヒラタクワガタ新ポイント探索。
  • 数駅を移動。去年、6頭のヒラタクワガタと出会ったポイント「ミケの森」の近隣を調査する。
  • うーん、面積的には広い。しかし、下草が処理されていないかフェンスで立ち入り禁止を宣言してあったり。これは駄目だな。それでも苦労して、樹液痕がある樹を3本ほど発見したが、そのためにここまで足を伸ばすことはないな。ハズレだ。
  • 撤退。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午前中のウォーキングと程よい気温で昼ビールが美味し。染み入るね。
  • ついついショットグラスでジョニ黒をx1だけ舐めてしまう。当然、午睡へ。
  • 再起動は120分後。夜更かしして昼酒して長時間のヒルネ。酷い生活態度だ。
  • 日没。雨がぱらつき始めた。装備を整えて夜間パトロールに出立する。BGMは、もちろんケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエム。帰還してから追記するかも知れませんが、一旦〆ておきます。お相手は"週末ごとに雨が降るのは、悪意があるよなぁと訝しんでいる"bajaでした。ささ、今週も始まっております。桜の散り際を楽しんで参りましょう。また、明日。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210405091931j:plain
農家の庭先に、ずっしりと構えるソメイヨシノ

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。